たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

おじゃマップ

2012年10月18日 21時59分06秒 | 日記
昨夜の「おじゃマップ」
すごく良かった、感動しました。
結婚式をあげた方の家族が震災の被災者だったことも大きかったです。
私が住む市には同じような境遇の人が沢山住んでいるんです。
近くには沢山仮設住宅が有ります。
今まで住んでいた地に住めなくなってしまった人達は、住居のほかに職も探さなければならないんです。
これは本当に大変なことです。
家族が離ればなれになってしまった人も、本当に多いんですよね。
私は幸い普通の生活に戻れましたが、大変な生活をしている人がまだまだ沢山いることを忘れてはならないと思いました。

星七ちゃんの両親を想う気持ちが可愛くってね。
それを分かってあげて力が入る拓哉君達が、すごくいい仕事をしていました。
みんな温かかったですよね。
拓哉君ですが、なんていうんだろう・・・・
温もりが有って・・・というより、温もりのカタマリでした。
側に行ったら、拓哉君の回りの温度が高かったのではないかと思うほど。
終始温もりが伝わってきて、私までポッカポカになりました。
拓哉君、すごく優しい。

星七ちゃんの手紙も良かったなあ。
お子さんを持つ親御さん達も、この手紙から想うことが沢山有ったのではないでしょうか?
なんて健気な願い事なんでしょう。
いくら長女でお姉ちゃんと言っても、まだまだ親に甘えたい子供ですもんね。
ジーンと来ました。
同じ気持ちのお子さんも多いはず。
星七ちゃんは子供代表ですね。

「スーパーひたち」に乗ったことを子供のように話す拓哉君と慎吾ちゃん。
ショッピングモールのすごい状態や買い物をする姿など、すごく嬉しかったです。
番組が終ってから、私には珍しく3回もリピしてしまいました。
今夜も見るかも。
だって拓哉君を見ていると身体の芯まで温まるんですもん。
沢山の人が見たのも嬉しかったな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけてました | トップ | やっぱり「ロンバケ」はすごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事