ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

「懲役病棟」

2023-11-26 13:34:41 | 

 

「懲役病棟」 柿谷美雨 小学館文庫 2023.6.11

 

神田川病院の"金髪女医"太田香織と看護師・松坂マリ江は、女子刑務所に派遣される。

後輩から授かった不思議な聴診器を胸に当てるとーー

惣菜430円の万引きで懲役二年を科せられていたり、夫の執拗なDVに耐えきれず殺害に及んでいたり、悪い男にそそのかれ、クスリに手を出していたり、と切実な事情が見えてきた。

二人は受刑者とは個人的に接してはならないという禁を破り、あっと驚く方法で解決に乗り出してゆく。

 

先ぐ見えなくて諦めきっていた中、わずかな希望が見えてくる。

 

ーー残された人生の中で今日がいちばん若いのだーー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕が痛い | トップ | 「じい散歩」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事