ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

「渦の中へ」

2024-01-25 12:17:27 | 

 

「渦の中へ」 あさのあつこ PHP研究所 2023.5.25

 

おいち不思議がたり、第6作目。

あれっ、おいちが祝言をあげて引っ越ししてるーー

第5作目を読んでなかったようだ。

 

おいちの祝言の日に、商家「浦之屋」で毒物混入事件があった。

遺書を残した下手人が自殺して、事件は解決したかと思えたが、

今度は店の主人が大怪我をした。

誰かが仕組んだようだーー

 

人はね、真実を語るときってのはどうしても口が重くなっちまうんですよ。

逆にねえ、騙りをしているとべらべら、あることないこと、よくしゃべるのが人ってもんなんで。嘘ってのは中身のねえ幻みてえなもんでやすからね、どうしても、しゃべることで取り繕おうとしてしまうんでしょうね。

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やさしさを忘れぬうちに」 | トップ | 「母という呪縛 娘という牢獄」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事