GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥美濃旅行 その6 … トレインビューな宿:奥美濃園 (北濃)

2011-05-18 | 国内旅行記
長良川鉄道の終点、北濃駅から、宿泊先の奥美濃園へ。
去年の秋にリニューアルされたばかりのようで、とてもキレイな建物でした。


奥美濃園

部屋は昔ながらの旅館の和室、という雰囲気。
通された一番奥の部屋は、まどのすぐ向こうに長良川鉄道の線路が。


奥美濃園

こんな感じで列車が目の前を通りすぎて行きます。
1日数本、1~2両編成なので、騒音も気になりません。


奥美濃園

奥美濃園

奥美濃園

奥美濃園

夕食は併設のレストランサン・タベールで。
レストランは普通のお客さんで賑わっていました。
旅館の夕飯、というよりは居酒屋メニューな感じ。どれも美味しい。


奥美濃園

美濃の日本酒に合うメニューです。


奥美濃園

美濃ヘルシーポークのしゃぶしゃぶも美味しかった。


奥美濃園

シメのご飯ものが無いメニューだったので、食事もお酒も、もう少し追加注文。
ガスエビがあったのにはビックリ。
傷みが早く、日本海側でもなかなか食べられないのに、まさかこの山奥で食べられるとは思いませんでした。
とても甘くて最高。頭は唐揚げでサクサクです。


奥美濃園

郡上肉味噌カレーピザでシメ。
これも香ばしくてスパイシーで美味しかった。

宿もレストランも雰囲気が良く、期待以上で満足でした。
長良川鉄道に旅行するなら、この宿がオススメです。






奥美濃旅行 その5 … 美濃市から北濃へ
奥美濃旅行 その4 … 旧名鉄美濃市駅
奥美濃旅行 その3 … 炭焼 器 器
奥美濃旅行 その2 … 関市円空館
奥美濃旅行 その1 … こだま号~美濃太田

フォトアルバムにも写真を追加しました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 奥美濃旅行 その5 … 美濃市か... | トップ | BrewDog 5a.m. Saint … ザ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事