GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

子羊ロースのカツレツ … Inishmore (恵比寿)

2005-04-19 | 日本のアイリッシュパブ
恵比寿INISHMOREの新メニュー。
ホームページの告知が、すごく美味しそうだったので出かけてきました。

手のひら(指は除く)位の厚切り骨付きラムのカツレツと、溶けたモッツアレラチーズが、熱々のフライパンに乗ってやってきます。なかなかのビジュアル。
柔らかくて濃厚で美味しい。下地のクレソンもいいアクセントになっています。
衣の上にチーズと、かなりフルアーマーな料理ですが、ラムの風味もちゃんとあるので、羊原理主義な人にもオススメです。

私はアイルランドに出かけて以来、ビーフよりラムがご馳走ランク上位になっています。特に骨付き厚切りなら最高。あの風味がエールに良く合うんですよね。

PS. INISHMOREでは来週日曜から、月イチでイギリス料理のイベントを開催するそうです。
イギリス料理をきちんと食べられる機会はあまり無いと思いますので、なかなか面白そう。
PSその2. 4月20日(水)~26日(火)、大丸東京店で第67回・世界の酒とチーズフェスティバルが開催されるそうです。
告知を見るとワインだけのようですが、ビールの出展もあるそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう… (うっきー@羊肉原理主義者)
2005-04-20 00:36:42
うあああ素晴らしくうまそうですねコレ。

また行きたいなあ。



#なんというかナイスタイミングで我が家の夕食もラムチョップでした(´∀` )
返信する
うあああ (うっきー@羊肉原理主義者)
2005-04-20 00:38:54
すげえ美味そうですねコレ。食べに行きたいなあ。



#なんというかナイスタイミングで今夜の夕食はラムの香草焼きでした(´∀` )
返信する
深夜の日光写真 (イワサ)
2005-04-20 23:15:36
最近ココもかなり調子悪いみたいで、

深夜に日光写真やったら、写るまでにこの位かかるのか?って位、記事やコメントの反映に時間がかかります。



>うっきー様

そんな訳でお手数おかけしてすみません。

自宅でラムとはゴージャスですね。

私は、自宅用の肉はチキンかポークです。

ビーフとラムはよそ行きの肉。
返信する
はじめまして (beer-kichi)
2005-04-24 00:31:46
beer-kichiと申します。

結構色々なビール系のブログは見ていたのですが、こちらへは初めてお邪魔しました。

まだ全部読めてないのですが、読み応えありますね。

またちょくちょく来させてもらいます。

あと、TBはらせていただきました。
返信する
はじめまして (イワサ)
2005-04-24 23:50:53
コメント、トラックバックありがとうございます。

『ビール現場主義』、色々な所にお出かけですね。

参考になりそうな記事も多いので、ゆっくり拝見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿