GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

夏のリアルエールフェスタ … Inishmore (恵比寿)

2004-12-16 | 日本のアイリッシュパブ
明日、恵比寿のイニッシュモアで『リアルエールフェスタ』があるそうです。
普段飲めない樽ビールが色々来るので、何とかありつきたいところです。
ついでなので、書きそびれた夏のリアルエールフェスタの話を少し。

夏のイベントでは、木樽の『よなよなペールエール』と『よなよなポーター』が飲めました。
カウンターに置かれた、風格ある小ぶりの樽が気分出てます。
樽が違うだけで味が変わるのかな?と思っていたのですが、結構ハッキリ分かる味の違いがありました。
特に木樽の『よなよなポーター』は、落ち着いていい味です。
ノーマル版は少々香りが華やかすぎて、ポーターの味とはややアンマッチかな?と思っていたのですが、いい具合に角が取れて、すごく味わい深い。
逆に『よなよなペールエール』は、少し落ち着きすぎかな?という気がしました。
ノーマル版の華やかな味と香りが好きなので、個人的にはちょっと勿体無い感じがします。

当日はアイリッシュバンドや、アカペラグループのライブがあったりして、ビール以外も楽しめました。

当日はアイリッシュバンドや、アカペラグループのライブがあったりして、ビール以外も楽しめました。
結局ギネスやらサイダーやら、ホブゴブリン渋谷のリアルエールやらで7パイントも飲んでしまいました。
翌日はヒドい二日酔いに…。

樽が小さく、結構早めに売り切れると思いますので、気になる方はお早めに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿