GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

St. Patrick's Day パレード後 … SUTHERLAND(恵比寿)

2005-03-20 | 日本のアイリッシュパブ
表参道には15:00頃着いたのですが、残念ながらパレードはほとんど終了。列が脇道に消えていきました。

パレード後はどこも混みそうだったので、開店の17:00ピッタリにINISHMOREに到着。
ところがこの日は早く開けてアイリッシュのライブをやっていたようで、1F、B1とも大混雑。
今日はもう無理かな…と思ったのですが、同行の友達が「2Fのグッズも見たい」とのことで2FのアンティークやパブグッズのSUTHERLANDへ。
こちらはガラガラ。あ、テーブルが空いてる!
こちらにもアンティーク風の椅子とテーブルが置かれていて、Inishmoreと同じメニューが楽しめるのを忘れていました。
窓際のロッキングチェアに陣取って早速ギネス。
今日はいつもより注ぎ方がシンプルですが、500円なので文句無し。

下のパブとはまた違った、静かで落ち着いたいい雰囲気です。
酔ってくると、ロッキングチェアも気持ちいい。
少人数で落ち着いて飲みたいときにはオススメです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orimo)
2005-03-22 14:05:54
こちらはパレードは楽しめましたがパブで飲むのは断念してました。

渋谷のDUBLINERSなんて、外から見てもお客さんもパフォーマーもお店からはみ出て(?!)ましたよ。

返信する
Unknown (イワサ)
2005-03-23 21:38:56
渋谷や六本木は凄かったんでしょうね。

ホブゴブリン渋谷も、21:00過ぎでも大混雑でした。

1F入り口前にパイントグラスが放置してあったので、届けておきました。



当日はどこも大混雑で落ち着かないかな…と思っていたのですが、思いもかけずロッキングチェアでのんびり飲めたので大満足です。
返信する
初めまして (つるピカ)
2005-03-24 09:57:21
オレもパレード行きました。今年はちょっと寒かったですね~。パレード前に渋谷ダブリナーズでギネス2PINTS,直前にモリガンズ原宿でグリーンビール(美味くないけどお祭りなんで)×2,その2杯目を呑みながらパレードを楽しみ,原宿&渋谷は毎年激混みなんで新宿のエンジェルまで行ったらガラガラでくつろげました。そこではギネス3PINTSにジェムソンロック×1。その後日暮里のオコンネルでギネス3PINTSやって帰りました。
返信する
まあ絶対寄ってると思いました(笑) (うっきー)
2005-03-24 10:32:49
当日はどうもでした。

(集合に遅刻したせいでパレード見損なっちゃいましたね、すいませんでした)

まさかあんなにのんびり飲めるとは…ラッキーでした。



Inishmoreといえばあのジンジャーエール(笑)。

まさに生姜汁でしたね!今後はシャンディガフを頼むようにしよう。



またどっか行きましょうね~。
返信する
Unknown (iwasa)
2005-03-25 00:35:52
>つるピカ様

はじめまして。

パレードは毎年ちょっと寒い気がします。

それにしても飲みましたね。

私は前日飲み過ぎ気味だったので、4Pint位で止めておきました。



>うっきー様

今回一緒じゃなかったら、パレード自体行かない予定だったので問題ないです。

また来年行きましょう。

あの辛いジンジャエールは凄かったですね。

普段はパブでソフトドリンク頼まないので、新鮮でした。

返信する
思いがけず遭遇? (さいちゃ)
2005-03-25 19:47:12
はじめまして。

こちらを拝見して、安心してアイリッシュパブの新規開拓をしております。

いつも本当に助かっています!

20日は思いがけず同じ空間にいたようです!

私たちもパレードがほぼ終わった頃に到着してがっかりしながらINISHMOREに向かいました。

かなり早い時間でしたが先に2FでGUINNESSグッズを見ようと・・・。

そしたら入り口で「もう開けてますからどうぞ」と言われ、地下でカウンターを陣取って無事飲食できたんです。

ライブで混雑してきたのもあって、早々に引き上げて2Fを見に行くと、サロンでくつろいでいるグループがいらして、うらやましく思っていたところでした。

それがこちらのオーナー様でしたとは!

「いつもお勉強させていただいております」とごあいさつすればよかったです。
返信する
コメントありがとうございます (イワサ)
2005-03-26 01:48:25
初めまして。

自己満足なページですが、どこかでどなたかのお役に立てていると思うと、本当に嬉しいです。



2Fで飲んだのは初めてだったのですが、何か裏技を発見した気分で楽しめました。

私たちは暗くなるまでトイレそばの窓際に座っていたので、多分目撃されていると思います。

世界って狭いときにはとことん狭い…と今日も別件で実感したので、多分またどこかでニアミスするかも知れませんね。



返信する

コメントを投稿