GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

12月のビールイベント

2006-12-01 | ビール関連ニュース
11月は、まるまるサボってしまいました。お久しぶりです。
忙しかったり、PCが壊れたりと色々あって…


とりあえず、近場のイベントをご紹介。

THE MERMAID 開店 (12/1 赤坂)

新規開業される赤坂グランベルホテル1Fに、ブリティッシュパブ“THE MERMAID”がオープン。
スコットランド人シェフを採用するなど、料理にも力を入れているようです。
12/1 17:00~はオープン記念でパイント500円。


伊勢丹新宿店 木内フェア (12/2,3 新宿)

ビンテージボトル、未発売のワイン、スタウトビネガーなど、面白い商品が一同に介するようです。
もちろん試飲も可能。


BLACKLION BLACK BEER FESTIVAL (12/17 目黒)

元HOBGOBLINの稲葉さんからの情報です。

ブラックライオンブラックビアーフェスタ

12月17日 日曜日お昼から深夜までやります。
気になるビールをドラフトで10種類集めました。
当日は、生カキ、黒ビールチーズ等も出す予定で「売り切れごめん」で早いもの勝ちです。

・ギネス
・アサヒ黒生
・ひぐま濃い麦酒
・ミッドナイトオイル エクスポートスタウト
・スワンレイク ポーター
・志賀高原 ポーター
・エチゴ90DAYS STOUT
・いわて蔵 オイスタースタウト
・オゼノユキオケ スタウト
・サンクトガーレン

テイスティング セット 3PINT/¥2700
一般 PINT/¥1200 (ギネス、アサヒ以外)


スタウト、ポーターばかり10種類と、なかなか面白いイベントです。
ブラックライオンは東京でも1,2を争う本場っぽいパブで、特に昼下がりの雰囲気は最高。
気になる方はぜひ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (稲葉)
2006-12-01 08:03:15
ありがとうございます。
当日お待ちしています
返信する

コメントを投稿