GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

日本初! アンカー樽生 … Failte (渋谷)

2009-05-02 | 日本のアイリッシュパブ
渋谷“Failte (フォルチェ)”(ぐるなび)に、“Anchor Brewing”の“Anchor Steam”と“Liberty Ale”が樽で入荷。
アメリカのクラフトビールとしては最もポピュラーなブランドですが、意外や日本初上陸だそうです。
50リットルと非常に大きな樽なので、売るのはなかなか大変、との事でした。

まずはアンカー・スチームから。
優しく、ふくよかな味。
飲み口も軽く、スッキリと飲めます。


Liberty Ale

続いてアンカー・リバティエール。
こちらはアメリカのクラフトビールらしい、オレンジのような香りが強く拡がります。
苦味もありますが、最近入荷しているアメリカのエールに比べればまだ控えめ。
途中で飲み疲れるような苦さはありませんでした。


フォルチェ

5月6日まで、“3種レア樽生テイスティングFair”を開催中です。
アンカー2種を含むビール5種類を飲むと、ビアグラスがもらえます。
去年はローグ・インペリアルIPAやWEE HEAVYを飲まなければならず大変でしたが、今年は割と楽でした。

今回、アンカーはイベントの目玉として入荷したためか、少々高めでした。
もう少し安い値段で、時々入荷してもらえると嬉しいですね。

アンカーのどちらかが無くなり次第、シェラネバダのビール(銘柄不明)が開くそうです。




いい陽気になってきました。
フォルチェのテラスも気持ち良さそうです。

フォルチェ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギネス大好き)
2009-05-26 00:45:04
めっちゃいい雰囲気ですねー!!
私は今度のチャンピオンズリーグを恵比寿のInish moreで見たいと思います。あそこはいいですよね!
あとまだ行ったことないので、渋谷のフォルチェ行ってみたいと思います。


私のお勧めは銀座のダフィーズです!!
http://r.gnavi.co.jp/g428000/
ぜひ行ってみてください。
返信する
コメントありがとうございます (guinnessbook)
2009-05-26 23:17:08
>ギネス大好き様
Inishmore、先週行ってきました。私も大好きです。
そういえばダフィーズは行ったことが無いです。
銀座だとBULLDOGに行ってしまうんですよね。
返信する

コメントを投稿