今日の現場の仕事は、暑くて危険でした
これからしばらく現場仕事が続くので、脱水症、熱中症とかにならないようにせねば
モデリングしていない箇所をモデリングしてモデルをひとまず完成させます
手
張りぼてで作れないので、モデリングは省略と思ったとですが、テンプレートのボーンに手があるので作ってみます
基本図形の直方体から押し出しで指を作ります
曲面制御で丸くする
新しい解説書の「メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG」とは違うやり方
ボーンをセットしました
動作確認はしていません
細かくて面倒でした、でも今回の張りぼて作りには活用しないのでした
ここまで 1.5hours
スカート
前回の作業でモデルを縮小したので下絵を合わせ直す
胴体の一部をコピーする
モディファイして形状を整える
次回に続く
ここまで 2hours
今回の作業時間 3.5hours
今回はうまく進まなくて過剰に時間がかかってしまった
金曜日くらいから物体化できたらなと思います
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第20回(3Dモデリング18 スカート2,ボーン2)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第18回(3Dモデリング16 ボーン1)
1回から読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第1回(題材検討)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
これからしばらく現場仕事が続くので、脱水症、熱中症とかにならないようにせねば
モデリングしていない箇所をモデリングしてモデルをひとまず完成させます
手
張りぼてで作れないので、モデリングは省略と思ったとですが、テンプレートのボーンに手があるので作ってみます
基本図形の直方体から押し出しで指を作ります
曲面制御で丸くする
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ボーンをセットしました
動作確認はしていません
細かくて面倒でした、でも今回の張りぼて作りには活用しないのでした
ここまで 1.5hours
スカート
前回の作業でモデルを縮小したので下絵を合わせ直す
胴体の一部をコピーする
モディファイして形状を整える
次回に続く
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今回の作業時間 3.5hours
今回はうまく進まなくて過剰に時間がかかってしまった
金曜日くらいから物体化できたらなと思います
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