分割面作りこみも今回で最後
今回のはこちらの部品
ジョイントの位置を合わせる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/04/19a5cee5bbd72186d89cc424703e4180.jpg)
ボールは不要なので削除する
外側面を反転して内側面にする
ジョイント周辺の点をつなげて整える
穴埋めツールで穴埋めする
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/c5/3caf29e743be1fe16867e76913ba25bf.jpg)
オブジェクトが小さすぎるため拡大表示がうまくいかないと考えたので、オブジェクトを一旦10倍に拡大して、ポイント編集が終わったら縮小して本のサイズに戻すようにしました、少しはやりやすくなったように思います、縮小して元に戻すの忘れないようにしないといけません画面を見るだけでは大きさがわかりません
出力品を切断して分割してもらうようにしましたが、切断しやすいように肉抜きして肉厚を薄くしておきます、この部分は中空になる予定です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a3/8f1fbd96166f8ce84de47c120580e3d5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/96/18b5f5ab649ea3f0921cc8a8a489e90d.jpg)
次回は、出力用にデーターを整えます
次回を読む ガレージキット新開発のお手伝い2015 第12回 (ポリゴン欠陥の修正)
前回を読む ガレージキット新開発のお手伝い2015 第10回 (分割面作り込み3)
1回から読む ガレージキット新開発のお手伝い2015 第1回 (今までの経過)
参考過去ブログ
ブログ記事一覧 WF出展のお手伝い2013夏
ブログ記事一覧 ワンフェス出展のお手伝い2012年夏 全
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力編
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編
今回のはこちらの部品
ジョイントの位置を合わせる
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ボールは不要なので削除する
外側面を反転して内側面にする
ジョイント周辺の点をつなげて整える
穴埋めツールで穴埋めする
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オブジェクトが小さすぎるため拡大表示がうまくいかないと考えたので、オブジェクトを一旦10倍に拡大して、ポイント編集が終わったら縮小して本のサイズに戻すようにしました、少しはやりやすくなったように思います、縮小して元に戻すの忘れないようにしないといけません画面を見るだけでは大きさがわかりません
出力品を切断して分割してもらうようにしましたが、切断しやすいように肉抜きして肉厚を薄くしておきます、この部分は中空になる予定です
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