(想定外)や(未曽有)は増える

個々は良しとしても結局全体として情報が偽装されていると感じながら、その中で生きている自分は全体として事実と偽装の区別がきちんと出来ている筈はない。多分、事実とはかけ離れたハデハデな絵に染められているだろう。

 実質や中身があれば見かけの貧しさは耐えられるものだし、化けの皮は剥がれるものだから、さほど心配はいらない。ただ(想定外)や(未曽有)は増えるからその覚悟はしておかないと、(日本のように)バタバタを繰り返すことになる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

考える暇もないか?

スーパームーンを見た後は、予想されていた通りのフランス大統領選挙の結果だった。

 すでにユーロ高や円高に振れ世界同時株安は始まり、今後は欧州の金融不安の再燃と世界経済の不透明さがさらに増すだろうとは思うが、金融界も自己矛盾との狭間で動かざるを得なくなる。

 オランド氏の役割はそこまでで、経済拡大を唱える彼の経済政策に理は無い。

 人間・物・お金・情報は国の壁どころか人為的な世界の壁を越えて地球規模で動いているのに、世界のリーダーたちは何で目先の【お国の御都合】から抜け出せないでいるのか。

 リーダーたちは月もウサギも見る暇がないほど忙しいか?

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )