どすこい山根康民日記

道路交通に関する事を中心に紹介しています。

映画ゆるキャン△を見てきました

2022-07-18 20:51:23 | 日記
7/17、映画ゆるキャン△は、7/1から公開されていましたが、
なかなかタイミングが合わず今日行ける事になりました(^^ゞ

ゆるキャン△は、田辺では上映されないので、
相棒(原付バイク)に乗って和歌山市のジストシネマへ走りました。
上映開始が14時20分なので、10時過ぎに白浜を出発しました。
時間に余裕があるので、のんびりと走りました。


みなべ町二本松バス停先にある漁港から沖合(紀伊水道)を写す

同地点から白浜方面を写す
空がキレイやなぁ~

切目から海岸を眺める
普段なら、かっ飛ばして走る区間ですが、のんびりと海を眺める

下を走る紀勢本線(きのくに線)を特急くろしおが、大阪方面へ走って行きました。

あれっ?よく見ると はぎや整形みたいな波や!!と
なぜか突然?昔の記憶が蘇りました。
何で、はぎや整形が浮かんだのか?正直よくわかりませんが、
1人で興奮してしまいました( *´艸`)
https://www.youtube.com/watch?v=vVNPptw5jwY
私が子供の頃流れていた はぎや整形のテレビCM

まぁ、よく見れば写真の波とは、だいぶ違いますが、
突然、小学生の頃に引き戻された感じでした。
最近の事は、あまり覚えていないのに昔の事は、鮮明に覚えているなんて…
歳なのかなぁ?(^^ゞ

印南町 切目川に掛かる切目大橋手前

切目大橋

空の青さがツーリング気分を高揚させてくれます

切目大橋前後の区間は、国道42号でも数少ない直線区間の一つです。

切目大橋から切目地区を写す

切目川河口
切目川からの淡水と太平洋の海水が交わっているのが、何となく良いです。
河の旅を終えて、広い大海原へ…って感じでしょうか(^_-)-☆

印南町 左の住宅地は、私が子供の頃は、紀南パレスというドライブインがありました。
おっ!ここの景色も中々いいじゃないですか!

ここから印南町の街中まで、S字カーブが続いていますが、
この曲線が、こんなにキレイだったなんて今まで気が付きませんでした(*´ω`)
いつも通る道なのに、のんびりと走るだけで気付かされる事ってありますね。

和歌山城が見えて来ました。
もう少しで国道42号終点の県庁前交差点です。
ジストシネマ和歌山まで、あと少し

ジストシネマ和歌山到着
スターバックス前に相棒を止める

よく頑張ってくれました。
映画を見終わるまで、ちょっとの間、待ってってね(*´ω`)

今日は、3連休中日とあってお客さんも多かったです。

上映中の映画紹介

映画上映時間の紹介

今日は、3連休中日とはいえ お客さん多いなぁ~と思っていましたが、
ほとんどのお客さんが、上映中の「キングダム2 遥かなる大地へ」が目当ての方でした。
この時まで、キングダムについて何も知りませんでした(T_T)

キングダム上映開始前には、長い列が出来ていました

キングダムの紹介

今日のお目当て映画ゆるキャン△の紹介
https://yurucamp.jp/
アニメ「ゆるキャン△」ポータルサイト

ゆるキャン△チラシ表面

ゆるキャン△チラシ裏面

映画ゆるキャン△チケット

ゆるキャン△入場者プレゼントを頂きました!(^^)!

中身のイラストは、斎藤恵那さんでした

映画は、とても良かったです。
見に来て良かったです✨✨
ものすごく簡単な感想ですが、大人になってからも付き合える同級生って本当に良いですね(^^♪
私には、この歳(52歳)でも未だに連絡を取り合う人は、ほんの数人ですが、
仲間と一緒に何かに挑戦するって、とても素敵です。

上映開始から2週間以上経過していますが、お客さんは70人程おられました。
私と同じような年代の男性が多かったように思いますが、
子供さんを連れたご家族連れもいました。
作品は、子供さんでも楽しめたのでは?と思います。

私とゆるキャン△の出会いは、やはり?原付です。
メンバーの1人、志摩(しま)リンちゃんが原付で走るシーンを見たのがキッカケでした。
映画の中で、リンちゃんは今や大型バイクに乗っていますが、
私は、この先も原付で走り続けると思います(^^♪

映画を見終わったあと、同級生の友人にラインで
「映画見たら富士山まで原付で行きたくなったワァ!」とメッセージを送りました(笑)

ジストシネマ和歌山からの帰り道、
国道42号を白浜へ走っていましたが、ちょうど?偶然?
海南市下津町の長保寺交差点の先頭で信号待ちをしていました。
前をよく見ると「下津小学校」の看板が…

ちょっと変な話しですが、少し前に夢のなかで、なぜか下津小学校が出て来ました。
今まで訪ねた事も無く、また何か関りがあった訳でもなく
なぜか下津小学校が出て来た事に、夢のなかの話しですが、
不思議に記憶に残っていました。
何かのお導きかも知れない?と思いながら、下津小学校の正門前に来ましたが、
別に何かある訳でもなく数枚の写真を撮って後にしました。



下津小学校校舎

下津小学校に寄った後、有田市にあるオークワ箕島店によって少し休憩をしました。
店内の休憩スペースには、近くの箕島高校の生徒さんでしょうか?
女子高生5人がスマホを見ながら、何やら友達同士で話しをしています。
そうそう今回の映画ゆるキャン△は、女子高生5人組が大人になった作品ですが、
何となくそんなシーンと目の前の女子高生が重なり
「これからも仲良くして下さいネ」と思いました。

さぁ今日は、のんびりと、ゆっくりと相棒(原付バイク)と一緒に走りましたが、
今回のツーリングでは、既に行った事のある場所や道でも、
天気や時間の余裕具合で、見え方が変わって来る事に気付かされました。
メチャメチャ焦って遠くまで走るのも結構、楽しんでいるし
近場でも楽しめる。まぁ相棒と一緒なら、どこでも良いのかも(^^ゞ
次は、どこへ行こうかなぁ?(*´ω`)

今回の走行距離 約235㎞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿