食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

熟成醤油 きゃべとん@きゃべとんラーメン

2023-07-07 06:46:38 | おそとでごはん
6月26日(月)めずらしく外食の晩ごはん
なぜなら、6月末までが有効期限の500円割引券があったから。

夫君のテレワークが終わってからお出かけ
 卓上。
なぜか夫君が大好きな揚げにんにくが不在。後から持ってきてもらった。

 乾杯
夫君:ハイボール 429円 私:生ビール(中) 539円@きゃべとんラーメン

はぁぁ、おいしーーー
「うすい‥」 byハイボールを飲む夫君。

 鉄板焼豚チャーハンS セット価格275円
「玉子が固まる前に混ぜてお召し上がりください。」 byスタッフさん。
まぜまぜまぜまぜ。
鉄板はアツアツ、パンチのある味付で、ちびちびつまんでいいおつまみになる~

 きゃべとん餃子 6個 319円
「家でよく食べてるよね。ま、一緒か。」 by夫君。
「油の量がちがうね。」
家ではここの冷凍餃子を油をひかずにホットプレートで焼いたけど、お店のは油たっぷりで焼いてある。ま、同じ餃子、おいしーーー

ほんとはもう1杯ずつ飲む予定だったけど、「ハイボールうすいから、家で飲む方がおいしい。」 by夫君。
ということで〆は、
 きゃべとんラーメン 803円 ×2
夫君がはまり中のラーメン。ブログにはのっけてないけど、何回か来てる。夜は初。
きゃべとんは素揚げのキャベツがのっかってて、背脂チャッチャのしょうゆラーメン。濃厚でおいしーーー
ひとり、ファミリー、夫婦、など続々とお客さんが入ってくる。人気あるのねぇ。
ふぅぅ、おなかいっぱいっ



出かける前に、夫君が「いろいろ付き合ってもらったお礼。」 と言って、3000円おこづかいをくれた。
羽田空港ドライブに車のディーラーのお付き合いね。
別にいらないんだけど、「どうしても」っていうから、ま、受け取っておいたわ
晩ごはんは夫君のおごりということで、ごちそうさまでした!




今日は夫君のテレワーク226日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥

あ、七夕だね。わが家は何もしないけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 | トップ | 豚しゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事