食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚しゃぶ

2023-07-08 06:36:05 | おうちでごはん
6月27日(火)のふたりの晩ごはん

・豚しゃぶ と 千切りキャベツ
・厚揚げあんかけ
・えのきと万能ねぎと磯岩のりのおみそ汁
・トマト と アスパラガス
・だしきゅうり
・さくらんぼ
・夫君にはごはん と ぱりぱり120味付のり@大野海苔


豚肉ロース超うす切りを使って豚しゃぶ。しっとりふんわりやわらか、ごまドレでおいしーーー
6つの具入り 厚揚げ用あんかけ 鰹と昆布の旨仕立て、というのを使って厚揚げあんかけ。
大豆ミート入りだって。何味? やさしすぎる味で、一味をふりかけて食べたわ‥
おみそ汁はホッとする  「磯岩のりおいしい!」 by夫君。
続・トマト。
続・アスパラガス。
また作っただしきゅうり。ボリボリ
続・さくらんぼ。かわいい
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




厚揚げ用あんかけは、たまプラーザテラスにできた「ソーシャルグッドマーケット Kuradashi」というお店で買ったもの。
どうやらフードロスを削減することを目的にしているらしい。
今回のこの厚揚げ用あんかけの賞味期限は2023年10月20日。まだまだ大丈夫。
「たまプラに行く楽しみが増えたね。」 by夫君。
週に1度、ヨガでたまプラに行く私の楽しみが、ってことらしい。ま、毎週のぞいてみようかな。
安いの、大好き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成醤油 きゃべとん@きゃ... | トップ | 鶏のうまだれ蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事