食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

野菜上天丼@金子半之助

2023-01-08 06:50:50 | おそとでごはん
12月25日(日)夫君と朝早くからお出かけ
行先は2か月半ぶりの三井アウトレットパーク木更津。

7時くらいに家を出て、車はスイスイ進み、8時20分にアウトレットに到着。
駐車場には見える範囲では車0台! 一番乗り!!! って早すぎってことなんだけど

もちろん夫君お気に入りのスペースに車を停め、私は夫君のスマホでゲーム。
9時半の開場を待ってセブンイレブンのコーヒーで一息

10時オープン。
明治屋を見て、ピーナツバターを購入。わが家用ではなく、それぞれの実家に1個ずつおみやげ。
お義母さま、パンに塗るあんこは食べてるけど、ピーナツバターって食べるのかな?
あたたかい靴下が欲しくてFUKUSUKE見て、何か激安のものがないかとGODIVA見て、何も買わず‥

10時20分に10時半オープンのフードコートへ移動。
お目当ての金子半之助にはすでに5人が並んでた。私、6番目ね。

え? 値段を見てびっくり  いつもの一番安い天丼が1200円。 絶対に高くなってる

注文して10分後、受け取り。

野菜上天丼 舞茸、海老2尾、いか、茄子、玉子、のり、ししとう 1200円@金子半之助

舞茸はジューシーでボリュームがあっておいしい
海老2尾がうれしい
いかはボリュームがあり、やわらかくておいしい
茄子も大きくて、とろけるようなやわらかさでおいしい
玉子は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは油がすごかった‥
ししとうはししとう。
きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

今確認したら、前回は9月にららぽーと海老名で食べていて、くらべると、
天丼1080円が1200円に、上天丼1180円が1300円に、江戸前天丼1380円が1500円に値上がり。
前々回、4月食べたときは天丼990円が1080円に、上天丼1080円が1180円に、江戸前天丼1320円が1380円に値上がり。
値上がり値上がり、ヒィィィ‥



この後、夫君とは別行動。
朝いちは空いていたけれど、午後になるとものすごい人  人  人
セーターを買うかどうか迷って、他の店を見ながらアウトレットを1周した後、やっぱり買おうと思ってお店に戻ったら、もうなかった
それ1点のみ、色ちがいもなし、のセーター。
「アウトレットでは迷ったら買わなきゃ。」 by夫君。
そうか。色が水色で迷ったんだよねぇ。他のお店でいろいろ見て、今年ブルー系結構流行ってるかも、と思って買いに戻ったんだけどねぇ。時すでに遅し。
この日買ったのはピーナツバターのみ。



帰りは行きほど道は空いておらず、ちょっと時間がかかった。
ま、いつものことね。
日曜日の朝って、ほんと道路が空いてるんだよね。
夫君に言わせれば、「早起きは三文の徳」だそうな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそば と ロース... | トップ | 味噌煮込うどん@石丸 と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事