食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

富士宮焼きそば と ローストビーフ

2023-01-07 06:13:01 | おうちでごはん
12月23日(金)のふたりの晩ごはん
 
・ポークソーセージ@三田屋本店
・目玉焼き
・丹波の黒枝豆焼き
・かつおつぼ漬け
・キウイ


こんなのつまみつつ、

・富士宮焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、焼きそばの友

ポークソーセージはふるさと納税でもらったもの。
上品であっさりしたソーセージ、夫君はマヨたっぷりで、「おいしい!!!」
目玉焼きは玉子大好き夫君のもの。
丹波の黒枝豆は焼いてホクホク、おいしーーー
続・かつおつぼ漬け。ポリポリ
続・キウイ。
そして、マルモ食品の麺2玉を買ってきて、冷蔵庫の焼きそばソースと焼きそばの友で富士宮焼きそば。
麺がやや硬めの独特の食感でおいしーーー
ソースはサラッとしたウスタータイプ。
焼きそばの友は豚脂揚げ。すんごく脂っこいけどこれが旨みになる
なんだけど、残っていた焼きそばの友を全部入れたら多すぎて、脂無理ってなった
夫君は「つまみになる! おいしい!!!」 と言っていたので、私はなるべく焼きそばの友を食べないようにしてた
ふぅぅ、おなかいっぱいっ



12月24日(土)のふたりの晩ごはん
 
・ローストビーフ@三田屋総本家
・サンドイッチ 玉子、ハムとフリルレタス、玉子とハム、ツナ
・夫君のビーフシチューパイ@伊藤ハム
・私の海老・蟹・帆立・香るポタージュパイ@伊藤ハム
・りんご
チラーノ シラー

ローストビーフは三田屋総本家、ふるさと納税でもらったもの。
ローストビーフがクリスマスっぽい!?  そう、この日はクリスマスイブ
きれいに脂が入っていて、ジューシーでやわらか、牛肉の旨みたっぷり、おいしーーー  赤ワインに合うーーー
サンドイッチのパンはサンジェルマンの食パン10枚切り、313円。
ハムは三田屋本店、ふるさと納税でもらったもの。
写真右のサンドイッチモリモリの一皿が夫君の分。すごっ!
パンはモチッとしっとり、耳は香ばしさがあり、おいしーーー
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムは存在感たっぷり、上品な旨みでしっとりみっちり、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ、まちがいなおいしさ
夫君はビーフシチューパイ。私はポタージュパイ。
パイはサクサクでボリュームあり、ポタージュはえび?かに?ほたて?区別はつかないけれど海鮮の旨みがあり、おいしーーー
りんご半分も食べた! 夫君も結構つまんでた!
クリスマスイブのふたりの晩ごはんでした!




クリスマスイブのこの日、朝からクリーニング屋さん、スーパーに行き、いったん家に戻って荷物を置き、
歩いて食べに行ったお昼ごはん
 にぎやかな卓上。


私:きゃべとん 803円 夫君:中華そば 759円 餃子 319円@きゃべとんラーメン

きゃべとんは素揚げのキャベツがのっかってて、背脂チャッチャのしょうゆラーメン。濃厚でおいしーーー
中華そばは普通だって。
餃子がジューシーでおいしかった!
ラーメン100円引き、餃子半額券があったので行ってみた。計1536円也。
とりあえず、1月に使える割引券があるので、また行くかも。
「きゃべとんの方がおいしい。」 by私の残したスープをごくごく飲む夫君。



こんなの食べて、駅前をぶらぶら
って、駅周辺は車も人もたくさんっ
地下食品売り場は、ケーキ屋さん、RF1、鶏肉を扱う店、大行列っ
軽い気持ちで、何か洋食っぽいおかずかケーキを買おうか、なんて言ってたけど、無理っ
気合を入れて、行列に並んで、絶対買うぞ、という意気込みがないと、買い物は無理っ
はい、あきらめたっ
サンドイッチ用のパンだけ買って帰ったよ。
この日歩いたのは、夫君のスマホによれば11708歩、思ったより歩いてたわ




で、晩ごはん。
よくよく確認してみたら、ローストビーフは三田屋本店のものだと思っていたら、三田屋総本家。
私は知らないけど、有名なのかな

で、写真にはシチューパイとりんごがいない‥
パイはレンチン中、りんごは冷蔵庫から出し忘れ

で、ツナにはさもうと思ってたフリルレタスを、なぜかハムにはさんでた

いろいろとうっかりが多かったクリスマスイブの晩ごはんだったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカタ | トップ | 野菜上天丼@金子半之助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事