食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

外食ばかりの1日

2022-05-01 06:30:00 | おそとでごはん
4月23日(土)夫君とドライブがてら三井アウトレットパーク木更津へ
道路は土曜日とは思えないほど空いていたのに、アクアラインに乗る手前で大渋滞
どうやらアクアラインの木更津寄りで故障車が出たらしい。ピタッと止まってはちょろっと進む‥ 夫君イライラ
やっとこさアクアラインに乗れたら、どうにか止まらずに高速とは思えない遅いスピードで進むことができました。
それでもアウトレットに到着したのは9時過ぎ。はやっ‥

 つつじ? さつき? きれい
9時半の開場を待ってセブンイレブンのコーヒーで一息

10時オープン。
明治屋アウトレット見て、GODIVA見て、コーチ見て、バリー見て、久世福商店見て、何も買わず。

10時半オープンのフードコートへ移動。

お目当てのお店にはすでに4人並んでいました。

よーく見てみると、

天丼が野菜上天丼に、上天丼が海鮮上天丼に名称変更。このふたつは、いかと小柱のかき揚げはいかに変更。
天丼990円が1080円に、上天丼1080円が1180円に、江戸前天丼1320円が1380円に値上がり。
前回来た時に値上がりするってポスターが貼られてたもんね‥

注文して10分後、受け取りました。

野菜上天丼 舞茸、海老2尾、いか、茄子、玉子、のり、ししとう 1080 @金子半之助

舞茸はジューシーでボリュームがあっておいしい
海老2尾がうれしい
いかはボリュームがあり、やわらかくておいしい
茄子も大きくて、とろけるようなやわらかさでおいしい
玉子は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは油がすごかった‥
ししとうはししとう。
きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

ちなみに前回は3ヶ月前、ふたりとも同じく天丼を食べていました。


この後、夫君とは別行動。
朝いちは空いていたけれど、午後になると人が増えてきました。
この日の買い物は私がヘアオイルを買っただけでした。



帰りの車の中で、しゃべる続ける夫君。
「晩ごはんどうする? 家にあるものは何?」
「ふーん‥」(←家にあるものはお気に召さないらしい。)
「サイゼリヤ
「あ、そうだ! 焼き鳥食べに行くって言ってたじゃん」


車の中から予約して、帰宅後、ちょっと休憩してから再度出かけました
行ったのはやきとり家 すみれ。2度目ましてです。10年以上前に1度行ったきりでした。
大山どり焼き鳥コース お料理9品 【全33種】生ビール付き飲み放題 3,000円 を予約していました。

「今日は人気のから揚げが半額なんですけど、いかがですか?」 byかわいい女子スタッフさん。
コースについてないかどうか確認してから、お願いしました。

まずは生ビールで乾杯

・枝豆
・どんぐり
・とり皮ポン酢
写真のビールは一口飲んじゃってます。お料理は全部ふたり分が1皿で提供されました。
枝豆はアツアツホクホク、おいしっ
どんぐりってなにかと思えばうずらの玉子でした。ちょっとしょっぱすぎて、1個はお残しさん。
とり皮ポン酢はあっさりしてて食べやすくておいしっ

ドリンクはタブレットで注文するので、気兼ねなくジャンジャカ注文します
すぐ横がドリンクを作るコーナーで、まぁ、若い女子スタッフさんたちのおしゃべりが止まらない
店長との会話も極めてフランク。敬語って何?って感じ。その方が長く働いてもらえるのかもね。


・ひなトロ塩
焼きたて、アツアツジューシー、おいしーーー


・大人気よだれ鶏
・から揚げ
よだれ鶏は下にもやしがたっぷり。ソースが濃厚でやわらか鶏肉とシャキシャキもやし、全部合わさっておいしーーー
追加注文したから揚げはもも肉、むね肉1個ずつ。夫君もも肉、私むね肉。アツアツで意外ややさしいお味でおいしーーー


・ねぎま塩
これまた焼きたて、アツアツジューシー、ねぎの甘みも加わって、おいしーーー


・ふんわりつくね たれ
アツアツなんだけど、これはたれがしょっぱかったな‥


・みんな大好きフライドポテト
・大山どりのチキン南蛮
はぁ、もうおなかいっぱいなのよ。
揚げたてのフライドポテトもタルタルソースたっぷりのチキン南蛮もおいしんだけど、なにせおなかいっぱい。

なのに、「ドリンクラストオーダーになります。」 と言われれば、
どり「生ビール」、夫君「ハイボール」と、すらすら注文しちゃいました。

夫君は生ビール1杯、白ワイン2杯、赤ワイン1杯、ハイボール2杯。
私は生ビール3杯、白ワイン1杯、赤ワイン2杯。
ほほほ、よく飲みました

お料理は、まぁ居酒屋のって感じなんだけど、やっぱり焼き鳥がおいしかった!
焼き鳥だけのコースプラス飲み放題があればまた来たいなぁ。ってそんなコースはないんだけども
あと、席がちょうどエアコンの吹き出し口の真下で寒いわ、お料理はすぐ冷めるわで、そこはちょっと残念でした。

そうそう、ここに来たのは神奈川県のGo To Eat食事券を使いたかったからなのでした。
これで使い切った! ホッ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカ | トップ | 餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事