食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

野菜上天丼@金子半之助

2022-10-08 06:04:52 | おそとでごはん
9月24日(土)台風15号の影響で昨日に続き、雨予報
雨雲レーダーをじっくり見た夫君の合図でお出かけ。「もう降らない!」
が、2、3分歩いたら、雨。駅まで行くのに降られたよ

出かけたのは海老名。海老名駅に到着
雨にぬれずにららぽーと海老名に移動。
10時の開店を待ち、中に入り、夫君とは別行動。
11時5分前にフードコートの前で集合したら、あらま、すごい行列っ
その後も続々と伸びる行列っ
11時オープンで、お目当てのラーメン屋に向かったら、ない
ラーメン屋はあるけども、ちがうラーメン屋
いつぶりだろ、ららぽーと海老名。どうやら店が変わってしまったらしい
そのラーメン屋のメニューを見ていたら、夫君がいない。あれ?
隣の金子半之助の行列に並んでるじゃん

「ラーメンじゃないの?」
「うん。こっちにする。金子半之助の天丼が食べたくて木更津のアウトレットに行こうかと思ってたから。」

なら言ってよっ

列に並び8組目、10分後に注文。
「今日はまいたけを切らしています。代わりに150円以下のどれかを選んでください。」 byレジスタッフさん。
え‥ まいたけ大好きなのに‥ 野菜上天丼ってまいたけ必須じゃん‥ メニューだって「舞茸」が黄色い文字になってるのに‥
150円以下は玉子、舞茸、茄子、のり、ししとう。
玉子は入ってるでしょ、まいたけはなくて、のりとししとうはありえない。なすって入ってなかったよね、と心の中で素早く考え、
「なすでお願いします‥」

7分後、ベルが鳴り、受け取り。

野菜上天丼 舞茸はなくて茄子、茄子、海老2尾、烏賊、玉子、のり、ししとう 1080 @金子半之助

今メニューをよく見たら、なすももともと入ってたわ‥
なので今回はなす2個。まいたけの代わりになす2個だと思ってたから、ちょっとへこむわ‥
茄子は2個。わりとしっかりめの食感。アツアツ
海老2尾がうれしい
いかはボリュームがあり、やわらかくておいしい
玉子は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは油がすごかった‥
ししとうはししとう。
きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

ちなみに前回は4ヶ月前、三井アウトレットパーク木更津でふたりとも同じく野菜上天丼を食べていました。



この後、夫君とは別行動。
ふたりとも何も買わず。
ロピアで買い物をして帰宅
帰りは小雨が降っていたけれど、傘をさしてもぬれるような雨だったので、傘はささず。
この日歩いたのは、夫君のスマホによれば12199歩、まずまず歩いたね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそば | トップ | 味噌煮込うどん@石丸 と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事