Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

暖房が本調子

2005年12月31日 | できごと・考えごと
2005.12.31

ふぅちゃんコメントありがとうございます。
我が家の暖房のコンディションもようやく軌道に乗ったようで、とっても暖かいです。
入居以来ずっとコントローラーの目盛りを高くセットしても、全くその温度に達せず寒い思いをしていました。
今では、設定したとおりの温度に(表示上は)ぴたりと室温が一致します。
どうやら床下空間が一定に暖まってきたようです。

本調子になるまで1ヶ月近くはかかりましたが、おかげさまで快適です。
家中どこでも、床も天井もみんな見事に同じ温度で、評判どおりフラットな暖かさです。
特に1階は床下暖房なので、床がポカポカ。妻も納得です。

さて家づくりに明け暮れた2005年も、きょうで終わります。
メーカー探しから、見積、打ち合わせ、手続き、工事…
その最中は、なかなか前に進まないように感じていて、家が建つのを待ち焦がれていました。
しかし過ぎてみればあっという間のこの一年です。
「一生に一度の大仕事」といわれる家づくりですが、これで完了したわけではなく、まさにここが出発点だと思います。
家を大切に維持しながら、ローンとも向き合い、そして暮らしてゆく。
来年もいろんなことがありそうですが、この家を楽しみながら過ごせたらいいなと願っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinrin)
2006-01-01 16:48:23
写真拝見すると、寒そうですね…

北海道に住んでいた時の文字通り「凍るような寒さ」を思い出しました。

暖房、暖そうでいいですね!

周りの人からも羨ましがられるのではないでしょうか?

返信する

コメントを投稿