いま義父が私の町の病院に入院しているため、ここ数日間、妻の故郷の家族が滞在していました。
入居以来この家で大勢で暮らしたことがなかったのでちょっと戸惑うこともありましたが、にぎやかに楽しく過ごせました。
サニタリーを洗面所と脱衣所に仕切ったことや、2階にもトイレを設けたことが今回大きく活かせました。
さて、ハイムから入居1年後のユーザーを対象にしたアンケート用紙が以前から送られてきていました。
しかしきっと形式的なものだろうと勝手に思い、書いて郵送することをすっかり忘れておりました。
すると急きょアフター担当の方から連絡が来て「アンケートは必ずいただかないとならない物でして…」とのこと。あわてて書いて渡しました。
アンケートは、家の住み心地、アフターサービスの対応の善し悪しなど様々な項目について細かく評価していくもので、5~6頁にわたり書き込みます。
記名式で、すでに自邸コードも記されているので、よく考えて率直かつ忌憚なくいろいろ書き込みました。
要望欄では「既に建てたユーザーにも、もっとイベントや展示の情報も紹介することも販売促進につながるのでは」といった事などを書きました。
せっかく予算をかけてアンケートを採るのだから、ユーザーからの気持ちがしっかり伝わって、これからのハイムの家づくりに活かされる事を切に願っています。
入居以来この家で大勢で暮らしたことがなかったのでちょっと戸惑うこともありましたが、にぎやかに楽しく過ごせました。
サニタリーを洗面所と脱衣所に仕切ったことや、2階にもトイレを設けたことが今回大きく活かせました。
さて、ハイムから入居1年後のユーザーを対象にしたアンケート用紙が以前から送られてきていました。
しかしきっと形式的なものだろうと勝手に思い、書いて郵送することをすっかり忘れておりました。
すると急きょアフター担当の方から連絡が来て「アンケートは必ずいただかないとならない物でして…」とのこと。あわてて書いて渡しました。
アンケートは、家の住み心地、アフターサービスの対応の善し悪しなど様々な項目について細かく評価していくもので、5~6頁にわたり書き込みます。
記名式で、すでに自邸コードも記されているので、よく考えて率直かつ忌憚なくいろいろ書き込みました。
要望欄では「既に建てたユーザーにも、もっとイベントや展示の情報も紹介することも販売促進につながるのでは」といった事などを書きました。
せっかく予算をかけてアンケートを採るのだから、ユーザーからの気持ちがしっかり伝わって、これからのハイムの家づくりに活かされる事を切に願っています。