Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

いくつか修理

2006年01月23日 | 入居後レポート
2006.01.23

先日の一ヶ月点検で確認していただいた不具合箇所について、一部修理が施されました。
この日は妻が立ち会いました。

(写真右上)流し台の引き出しの不調は、レールが曲がっていたことが原因とのことで、部品を取り替えてもらいスムーズに使えるようになりました。


↓ユニットバス天井の小さなキズは、丁寧に刷毛のようなもので塗って修復してもらいました。

(左:作業前,右:作業後) ※1時間半ぐらいかかっていたそうです。ありがとうございました…

玄関ドアの曲がりについては、後日部品を取り替えて対応してもらうことになりました。

そんなわけで、人の手で建材を組み立てるからには、ある程度の不具合が出てくるのは仕方がないと思います。
大切なのは上記のような目に見える箇所だけでなく、基礎や構造といった重要な部分もしっかり確実に作られているかどうかということです。
こればっかりは、建てたあとからではどうしようもありません。
わたしたちがハイムの家づくりに期待を寄せている部分はこの辺りです。