10/24 近江八幡―米原
・天気 :晴れ 15.7℃
・走行距離:32.3km/日、積算距離:187.3km、平均時速:20.7km/hr
・登高 :max 94m、積算 95m/d
関が原へ向かうJさんを見送りました。
家の戸締りをした後、京都へ向かうと道路事情が悪いので小径車でどれくらいの巡航速度で走れるのか試走してみるべく米原へ向かいました。
実働1時間半ほどの短い時間でしたが時速20キロをオーバーすることが出来ました。
気温が30℃のタイでも20Km/h近くで走れるなら1日100Kmが可能かも知れません。でも安全率を考慮すると1日60~80Kmとするのが無難だと考えます。
今回購入したDAHONはタイヤを外すことが出来ないのでパンクした場合チューブ交換での対応が出来ません。路上でチューブを引っ張り出して穴を見付けパッチで対応するのはリスクが高いと思われますが時間の余裕があれば修理対応、折りたたんでヒッチハイク等で解決することも可能でしょう。
輪行時の変速機保護対策をしてこの自転車でタイを走れるだろうというのが今回の試走結果です。
・天気 :晴れ 15.7℃
・走行距離:32.3km/日、積算距離:187.3km、平均時速:20.7km/hr
・登高 :max 94m、積算 95m/d
関が原へ向かうJさんを見送りました。
家の戸締りをした後、京都へ向かうと道路事情が悪いので小径車でどれくらいの巡航速度で走れるのか試走してみるべく米原へ向かいました。
実働1時間半ほどの短い時間でしたが時速20キロをオーバーすることが出来ました。
気温が30℃のタイでも20Km/h近くで走れるなら1日100Kmが可能かも知れません。でも安全率を考慮すると1日60~80Kmとするのが無難だと考えます。
今回購入したDAHONはタイヤを外すことが出来ないのでパンクした場合チューブ交換での対応が出来ません。路上でチューブを引っ張り出して穴を見付けパッチで対応するのはリスクが高いと思われますが時間の余裕があれば修理対応、折りたたんでヒッチハイク等で解決することも可能でしょう。
輪行時の変速機保護対策をしてこの自転車でタイを走れるだろうというのが今回の試走結果です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます