ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第19日 札幌(連泊)

2016-09-25 20:30:23 | 北海道
9月9日

札幌 知人のマンション

・天気  :曇り時々雨
・走行距離: ーKm/日、積算距離:1,050.1km、平均時速: ーkm/h
・登高  :max ーm、積算 ーm/d

北海道旅行の予備日。旭川から岩見沢まで自走するか、又は晴れていれば美瑛へ行くことも考えていましたが昨日札幌に戻って来たので今日はテニスシューズなど不要となった物を宅急便で送る手配をします。
スーパーで買って冷蔵庫に入れておいたチーズや牛乳などとトーストで焼いた食パンの朝食。狸小路のアーケードは7丁目まで屋根があります。今回貸して頂いた知人のマンションは7丁目のアーケードにあるシンガポールレストランから入った場所なので雨が降っても濡れずに札幌駅まで歩いて行けます。

自転車はマンションに入れたまま、歩いて宅急便の営業所へ行ったり、札幌駅までの地下街を散策しました。

お昼は八百屋で買ったトマトとトウモロコシを食べました。

夕飯は8月28日予約客で満席だったマンションの近くのジンギスカンの店(五衛門)でジンギスカンを食べました。

« 第18日 札幌 | トップ | 第20日 帰宅 »

便利なマンション (Jim)
2016-09-28 15:17:52
ずいぶん便利な立地のマンションですね。スキーなんかする人には最高だ。共同所有の目的もそんなところですか?
知人のマンション (ドジ男)
2016-09-28 21:48:19
寝袋を持っていたので自分の寝袋で寝ましたがマンションには布団があり、冷蔵庫に水やバター、ジャムなどが入っていて行けば即生活が出来る環境。何の目的でここを所有されているのか聞きませんでしたが空室で置いておくには勿体ないと思いました。
スキーはわざわざ札幌に行かなくても苫小牧で十分出来る様です。