ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

doironアトリエだより11

2024-04-25 21:06:53 | お絵かき

昨日のブログで作品の
新聞掲載について少し書きました。
今のところ新たに展示できる新聞掲載は
全部で7枚あります。

これをねえ、ボードに並べて
展示する予定なんです。

これまでの新聞掲載作品は
全部で13枚。
前々回の展示で6枚紹介しましたから
残り7枚というわけですね。
それを展示しやすいように
あと一枚あれば落ち着きいいのになあ
って思っていたので、そんな風に書き
あわよくば10枚あればもっといいぞ
なんて言ってたのですが
な、なんとその翌日です。

天気もいいので外に出かけようか
迷っていたのですが
ミセスが今度ボランティアでやってる
福祉委員会の地域の委員長に
なったので、その会議の手伝いを
言われていたので仕方なく合間にアトリエで
絵を描いていたのです。
昨日からいくつか考えていたテーマが
あったので、それの策を練っていたのです。
その時に、新聞社から電話がありました。
いつも決まった番号で電話をくれるので
産経、毎日ともおぼえさせています。

ぶるぶるる~と着信バイブがあったので画面を
見てみますと、なんと毎日新聞ではないですか。

これはもう、掲載のお知らせに違いありません。
実は前回の掲載からここにくるまで、
毎日には3作品を送っています。

「どの作品かなあ」と思いつつ出てみますと
「いつもお絵かきのコーナー
にありがとうございます」とのこと。
やりましたねえ。
「え~送っていただいた絵から、
大根の絵を掲載させていただきます。
のびしろ、と書かれているやつですね」

「ありがとうございます」
「誕生日はここに書かれているとおりですね」
「はい」
「では5月中に掲載しますので
また新聞見といてくださいね」とのことだ。

いやあ、本当にありがたいです。
ちょっとふざけた作品ですが
そのふざけ具合が良かったのでしょうね。

ただ単に、大根が伸びつつあります
ではなくて、ふざけていってるのが
絵の中から匂ってくるのでしょう。
まあ、普段おふざけdoironの
真骨頂な作品かもしれません。

大根も立体的に割合うまく描けていますよ。
ただねえ大根そのものが、淡いグリーンの部分と
白い部分を微妙に分けて描いているので
その掲載がもし白黒だったら表現できないかなあ
という心配もあるのですが
まあ、それでも選んでくれて
掲載してくれることに
何よりも感謝です。

また掲載されたら報告しますので
見れる方は見といてくださいね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« doironアトリエだより10 | トップ | doironアトリエだより12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事