ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

四国絵の展示会開催中その14日目

2023-05-27 21:21:37 | お絵かき

先日、懐かしい友達が展示会に来てくれたので、
帰りにご飯に行こうということになった。

店を出て店を探す。
ただ時間が夕方のすこし前だったので、
どこもあいていなかったなあ。
結局心斎橋から堺筋本町、淀屋橋から
北浜と歩き回って、ようやく一軒の
お店に入ったということがあった。

歩き回ったおかげで、
その日の運動アプリが
目標を達するほどだった。

まあ健康的でとても良かったんですけどね。
それで今日は客も少なそうなので、
珈琲店の周りをチョコチョコと散策してみたのだ。
客がきてくれるかもしれないので、
細切れに歩いたのでした。

まず最初に見に行ったのは、近所の居酒屋。
でもここは喫煙酒場だったので、
かなり煙たいんだそうだ。
店の名前を店長に言うと、
どんな酒場なのか色々教えて
くれるのでいいですねえ。

そしてその先に四国料理のお店がある。

藁焼きもしてくれるそうだ。
それを店長に告げると、
土日は休みなんだそうです。

結局探索の結果、もとうどんやの
おみせ居酒屋や干物焼きのお店が
いいと言うことになりました。

結局その元うどん屋のお店に
行くことになりました。

今日は、絵手紙の時からのファンで
その作者の展示会と聞いて
喜んでやってきてくれたお客さんと
その飲み会対象のお客さんだけでしたね。

お店でゆるく疲れた体で、
店長おすすめのお店に行き、
楽しい話で癒されましたよ。
だし巻きが最高にうまかったです。

展示会をダシにして友だちと
飲み屋であそぶという今日は
そんな典型的な楽しい1日でした。

明日は日曜日。
予定はないけど誰か来てくれるかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国絵の展示会開催中その1... | トップ | 四国絵の展示会開催中その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事