ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

絵つぶやき展2第三日目

2024-07-05 21:16:57 | お絵かき

暑い日が続きます。
今日も暑い一日でした。
展示会の場所から食事に
チラッと出るのに勇気のいる日でした。

そとに飾ってある案内板も
ふやけそうになっていました。

今日の展示会には、午前中は
ミセスの元同僚がきてくれはりました。

もともと三人で来るはずだったのですが
一人は何と熱中症で
病院で点滴を打っている写真が
送られてきましたよ。
いやあ、ほんとうに無理しないように
してくださいよと言いつつ
こちらも当のミセスが風邪で
発熱して寝ている状態ですから
大きなことは全然言えませんが・・

そしてもう一人は勘違いで
日を間違えていたという感じで
え~脳内熱中症なのかもしれません。
いやいやあんたよりましやろと
言われるかもしれません。

結局一人が、じっくりと
作品を見てくれました。

雲の絵がとてもきれいと言ってました。
あの雲のモデルは「加太」の海やで
と説明しておきました。
なんでも鑑定団で出てきた画家が
がんばって描いたよという雲の絵と
偶然形がそっくりで驚いてんということも
報告しておきました。

ゆっくり楽しんで帰れてよかったです。

午後からは、な、なんと
とっても元気な夫婦がやってきました。
せいぞーとタマです。



これはもうねえ、昔からの友達で
話に花がいっぱい咲きました。
興味のありそうな作品を支持したら
そこから出てくるdoironの話もあって
二人が帰ってから
店の人が「なあるほど、横から話を聞いてて
絵の素性がよくわかりました」と
店の人まで感心してはりましたよ。

結局今日はその二組が
来てくれたのですが、
きのう少しだけ話をした店の常連さんが
今日もやってきて、
doironの横に座ってくれました。

7~8歳上の男性なんですが
昨日の話からまた興味を持ってね
二人でいろんな話をしました。
山に登り張る人で、どうも山の趣味が
doironと似ています。

過去の山登りの話をすると
「ふわ~あんたベテランやん」と
とても楽しそうに話をしてくれました。
いやいや春先の槍ヶ岳で
真っ青になってる死体を発見するような
お宅のような超ベテランではないですよと
返しておきました。

その人は二日間違う折りたたみ自転車で
来店されていました。
イギリス製らしいです。
その説明もしてくれはりました。
自転車を9台持って貼るそうで
今日の自転車はねえ
思いっきり軽量化の折り畳みでいいんですよ。

フレームはチタン、
ハンドルバーはカーボンなどという
7kgほどの自転車でした。
これはいいですねえというと
イイでしょ、でも値段が87万
するんですよ、とのこと。

大阪の真ん中だと
とんでもない人に出会ったりしますね。

明日は8人の予約が入っています。

一番遠い人は和歌山、京都の人も
入っています。その仲間が午前中で
夕方からの団体さんは
のみ会の予約も一緒に入っているのです。
みんなでおいしい焼肉食べて
元気になろうという楽しい仲間たちです。
ありがたいことですねえ。
始まって4日目となりますが
いよいよ佳境が近づいてきてるぞ
って感じです。

暑さに負けずにがんばりまあす。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵つぶやき展2第二日目 | トップ | 絵つぶやき展2第四日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事