ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

巡礼をまねてランニング

2023-07-07 20:55:37 | スポーツ

昨日はジム休み明けと旅行帰りで、
久しぶりにジムにいきました。

練習はというと、いつもと同じ
スタジオ内ぐるぐるランですね。
ぼちぼち熱くなってきて、
スタジオランも結構汗だらけになりますよ。

これはねえ。
うれしいんですよ。
汗をかいている分、
筋肉が動いているんでしょうからね。

でも気を付けないといけないのは、
水分不足は僕にとっては超禁止事項です。
水分不足すると血が濃くなって、
血管内を血栓が飛び回る
というのを頭に描くようにして、
戒めながら運動をしています。

幸い、血小板数とか血液成分、
腎機能の数値とかは、
先々月の血液検査では
順調に推移していたのですが、
血糖値のHbA1cが上限に近づいていたので、
今月再度検査をされました。

これはねえ、ちょっと自信があったんですよ。
長期的な血糖値変化の数値なんですが、
丸一か月展示会に通って、
基本的に素晴らしい食生活をしていたから、
絶対下がるんだと思っていたんです。

案の定、結果はいい数値にまで
下がっていましたね。

展示会後の飲み会がなければ
もっとすごい数値になっていたんでしょうけど、
そこはそれ大切な飲み会は
断らないタイプなんで、
少々数値が上がっても、
飲み会は断らずに行きますよ。

しゃあない、おっさんですなあ。

でもそれでもまあ、いい結果ですから、
人生に飲み会は必要なんでしょう。
へへ。

そしていよいよ展示会も終えて、
体的には普段の生活に戻りつつあります。
食生活もなるたけ抑えて、
血糖値にいろいろ
言うて聞かしたりもしていますし、
何よりも夕方ジムの運動もまた
頑張って通っていますので、
とてもよさげであると思っています。

ぐるぐるスタジオランも距離的には
今で計1090kmになりました。
思えば遠くへ来たもんです。

現在の目標は、今は四国巡礼の距離
1200kmを目標にしました。
あと110㎞ですね。
そう考えたら四国巡礼も大変ですね。

でもまあそんないろんな距離を
目標に走るって面白いね。

「スタジオぐるぐるラン」ていう名前も
今は「巡礼ラン」に名前を変えようか
なあなんて思ったりしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのカテゴリー分けなど | トップ | おいでました山口に1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事