ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

祭りの片づけ

2022-10-10 17:31:13 | 町会

今日はだんじり祭りの片づけの日でした。

青年団はだんじりまわりの整理、
若頭はだんじり駆動系の整理、
そして我々は町内の飾りの整理です。

あ、会計関係の整理も大変ですね。

それからみんな詰所も
整理しないといけません。
明日になったら、この街には
だんじりあるの?てくらいの感じにまで
身の回りが整理されます。

われわれははまず町内に
掲示している提灯を外しましょう。
この提灯も10年近くつるしていたので、
来年は新しいものと交換するのですが、
少しサイズを小さいものに変えよう
と思っています。
なのでまあ、その製作に心を
砕いていかないといけません。

そうして提灯を外し終わったら、
こんどは詰所の整理です。
このイベントで出たごみは、
業者さんに依頼をかけて
有料で引き取りますので
きちんと整理しておかないといけません。

飲みつくした生ビールサーバーや
テーブル椅子の整理、
残った品物をわけわけして
詰所も閉鎖です。

雨がぱらつく中でしたが、
何とか終わり、今帰宅したところです。

これから風呂にも入り、
夜は祭りの打ち上げですね。

では居酒屋へ出かけてきまあす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の秋祭り第4弾 | トップ | 新しい遊びに向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町会」カテゴリの最新記事