ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

韓国料理を堪能しました

2024-03-07 21:02:34 | グルメ

友だちのお話会を見に行きました。
参加したのはこれで3回目かな。
初めてこのお話会を見た時には、
そのお話そのものに心が反応しましたね。
なんかこの人らがもっと楽しく
やれるお話ってないのだろうか。
ではいっちょう作ってみようか
と思ったほどです。

いくつかのお話ルールなんかを知って、
構想ができだしたところで
そういう創作は今は止まっています。
こちらの趣味のお絵かきが
展示会を始めたので
そちらに気持ちを取られるように
なったので止まっている感じです。

まあそんな風に複雑に考えたら、
今見ているお話も
何を言おうとしているんやろとか、
気になってきますが
まあその辺はいったんストップの状態です。

そして、そんなお話会も終わりを
迎えているので、宙ぶらりんで
止まっている状態です。

今回見に行ったお話会も
良かったですよ。
子どもらの発言にうまく答えようとすると、
人との言葉のやり取りの瞬発力も
鍛えられるよなあて感じですね。
まあとにかく皆さん一生懸命
取り組んでいるのには感動しますね。

そしてそんなお話会も無事に終わり、
打ち上げをすることになっていたので
そちらも参加させていただきました。

車を置きに帰ってから、
歩いてそのお店に行きました。
その店は本格的な韓国料理のお店です。
店の前では韓国の食品なんかも
置かれています。
なのでまあ料理も本格的に
韓国料理なんです。

お話会の観客で来られていた人の
旦那さんが色々と取り仕切ってくれました。

最初に気の効く女のこが
二人に花束を用意してきてあって、
それの贈呈式です。
おつかれさまでした。

さあ、では順番に出てきた料理を
写真撮影してゆきましょう。

あ、ちなみにそれが
なんていう名前の料理なんかは
全く覚えていませんので、
その辺は記載しませんので
よろしくです。
ただし、ビールは日本製です。



最初に出てきたのはこんな
丸いシートで周りの野菜を
巻いて食べる料理です。



そうそうそこにはキムチも



ついてきましたが、



この海苔のキムチが
おいしかったです。



これはえごまの葉っぱで
巻いて食べる鳥りょうりかな。



そしてこれは麺類。



卵のこんな料理も出てきます。



あ、これは知っていますね
「キンパ」です。



ミセスが好きな料理なんで、
帰りはテイクアウトできないかなあ
て感じです。

料理はまだまだありますよ。



これは唐揚げで、



これはそうチヂミです。
一番驚いたのが、これ。



カニを生で食べるという料理です。

店の人が「食べ過ぎたら
おなか壊すから注意してね」と
何回も言って置いてゆきました。

ああ、もうなんともまあ
豪華な韓国料理の宴会でした。



最後には、こんなテールスープも
出てくるのですが、
もうお腹いっぱいです。
無理やり押し込むように
食べて帰りましたよ。

この日は午後からやったけど、
お話会の楽しい時間と、
もう全く芳醇な韓国料理と
心もお腹もいっぱいになった
そんな素敵な一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話会を鑑賞しました | トップ | doironアトリエだより6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事