ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

近所の公園で気球が上がった

2024-03-10 20:16:18 | 日常

我が家の近所には、弥生遺跡を中心とした
公園がある。
ここで、フリーマーケットが
地元自治会と協力して
月に一回程度の割合で
行われている。

我々が地元自治会のテントを立てて
そこで簡単なイベントをやったりしている。

その会場に、今日は気球体験が
行われていた。
遠くまで飛んでいくことはなく
その場で15m程度上昇するだけの
簡単なイベントなんだが、
まあ目の前で気球が上がってゆく
というのもあまり見たことがないので
地元自治会のテントのところから
眺めていた。
こんな感じ。



この気球ですが
バーナーの音がすごいね
ゴーと鳴り響いて
ロケット発射が延期になって
こちらで発車するようになったのか
と思うほどすごい迫力ある音だった。



一回2500円で乗らせてもらえるのだが
あいつは太いから5000円だ
といいながら楽しんでみていたよ。

人がたくさん集まるイベントで
結構にぎわっていた様だ。
我が町もこの賑わいを利用して
楽しくて収入にもなる
何かできないかと
テントに集まった多くの
役人たちと話し合ったりしたので
在りました。

案が一つ出たので
やったらどうやろうという意見が
出ています。
町としてオッケーなんだろうか
という意見も出ましたが
doironさんが会長をしているうちは
オッケーだろと意見はまとまりつつあります。
中身はまたここでも知らせていきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« doironアトリエだより7 | トップ | 小豆島に来ています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事