40歳からの早期リタイヤ計画

一生独身+賃貸暮らし、手取りの半分を貯め続けて早十数年。IDは怒髪天(JAPANESE R&E)から。

年末年始 2015~16

2016-01-09 21:28:22 | 09 旅・東京
以前書いた、年末年始の放浪の件。

行きの高速バスで、胃液100%を三度も吐くほどのバス酔いに襲われ(前夜の中瓶2本が効いたものと思われる)、ほとんど眠れなったにも関わらず、翌日旅先で90分ジョギング。一度行きたかった土合駅のトンネルを歩き、これも一度行きたかった常磐線竜田駅を散策し、年越しは鷲宮神社の後、東鷲宮駅前の温泉(おおみそかはオールナイト営業している!)に入って、都内散歩、Rhodanthe*コンサート、神田川沿いの120分ジョギング。神田明神は人手がすさまじいと分かっていたので見送る。

鷲宮神社

竜田駅周辺(楢葉郵便局)

土合駅。さすがに改札内にテントを張るのはどうかと思う。

・とにかく久々に90分~120分走れて良かった、この冬初めて。今まで10~15分が限界だったのが嘘のようだ。景色が変わると気分が変わって、本当にモチベーションが上がる。

・そして、Rhodanthe*コンサートも最高だった。行って良かった。来年もあるといいな。元旦開催にも関わらず満員の入りなのに、これで3期が決定しないって、どれだけハードル高いんだか。

あと、旅行中の反省点を幾つか。
・前夜の酒。出発前だからといって無理に酒を飲んで気分を上げる必要はない。ただ、今までバス酔いしたことは全く無く、年のせいだろうか。

・竜田駅の帰り、時間的に大洗に寄るチャンスがあったのに、ガルパンに全く手を出していないせいで、悩んだ挙句スルーした。もったいない。

・年末年始、WORKING!!!が秋葉原のロイヤルホストでコラボやっているのを忘れていた。秋葉原駅ビルのごちうさに気を取られていた。(WORKING!!!は、他にも色々コラボしているので、こっちに手を出そうと思っている。男が持つべきでないことはわかっているが、ポーチくらいならぎりぎり許されると信じたい。)それにしてもWORKING!!!はこれで終わるのが勿体無い。まだまだ色々展開できるんじゃないか?!

・旅の間、洗濯物(Tシャツ、靴下)を持ち歩いてしまった(トランクスは100均の使い捨てにしたが)が、重いし嵩張るし、そもそもTシャツは、銭湯で石鹸で洗って一晩乾かしても、匂いは取れない(汗)。冬でこれだから、春~秋は更に酷いだろう。