アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

2017/8/28 竹浦

2017-08-28 | 宮城の海

天候:曇り時々晴れ
海況:波少しあり
ポイント:アゴ島&グロット
水温:19~21℃
透視度:5~7m

平日の竹浦を楽しんできました!

Kご夫妻、今年も女川に潜りにいらしてくれました♬

なんと!クチバシカジカとフサギンポの2ショット!

ハイブリッジさんが見つけて教えて頂きました。ありがとうございます。
最初2匹はちょっと離れていましたが、あとからもう一度覗きに行くと、こんな風に近くにいてこちらを向いていてくれるという~嬉しい2ショットです♪
さらに、同じ穴にクチバシカジカ幼魚もいました!3ショット写真は撮れませんでしたが・・・。

この日はクチバシカジカ成魚を3個体・幼魚を7個体観察することが出来ました!
    

いよいよ女川でもマダコが抱卵開始です!!
今日は2ヵ所で産みたて真っ白な卵塊を確認してきました。
  
他にも抱卵場所を確保し準備中のマダコも2匹確認したので、今後が楽しみです。

季節来遊魚で人気のミナミハコフグ幼魚が3匹いました♪
  

ダンゴウオは、ゴマ粒大のBABYからどんどん成長し、今は5mm程の大きさに。
ピンクも赤も数個体チェック!
 


リュウグウハゼ幼魚群れ、ヤセカジカ、キタマクラ、コケギンポ、アキギンポ、イガグリホンヤドカリ、カイメンホンヤドカリ、カンザシウミウシ、コトヒメウミウシ、ネコジタウミウシ、サクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ等など・・・。
   

今日のランチは『市場食堂』へ。
新鮮な食材!ボリューム満点!!値段もお手頃!!!
あ~写真撮るの忘れちゃいました~~。



最新の画像もっと見る