アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

2017/9/2 四ツ島

2017-09-02 | 日本海

天候:曇りのち晴れ
海況:うねり流れ少し有り
水温:26~27℃
透視度:10~15m

太平洋は台風15号の影響で大荒れ!
でも、日本海は天気も海も問題なし!!
今日は女川のハイブリッジさんも一緒、賑やかな1日です♪

エントリーして広場へ向かうと、コブダイのメスが現れてくれました。

久し振りのオノミチキサンゴ、ポリプは開いてませんでしたが元気そうです。

逆に、こちらは綺麗に咲いているウミイチゴ。

透視度が良いからか少し魚影が少なめでしたが、それでも光を浴びて群れている魚たちに癒されますね。
 マアジ群れ
 チャガラ群れ
 メバル群れ

浅場にはアオリイカも群れてます。


タツノオトシゴ、マダイ、イシダイ、クロダイ、キジハタ、ヒメギンポ、コケギンポ、スズメダイ群れ、アカカマス、コブダイ幼魚、サキシマミノウミウシ、サラサウミウシ、等など・・。

写真はMさんよりお借りしました。
いつもありがとうございます。

大人気のだだちゃ豆、夏の終わりはだだちゃ豆の終わり。
「今日は出荷したけど、明日から休みなんだ~」って。
明日から金曜までは出荷無しで、ラストの販売は来週末の9/9・10!!
来週、海が荒れませんように~!



最新の画像もっと見る