アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

そして、女たちは今日も叫んだ!

2021-06-06 | 宮城の海
潜水地:女川町竹浦
ポイント:竹浦グロット&アゴ島→グロット
天候:晴れ
海況:うねり有り
水温:10~13℃
透視度:2~4m

今日も女2人で叫びました~~~!!!
だって、クチバシカジカ幼魚を探してたら・・・
激レア生物と言っていい、サイトクビレが居るんですよ~~~!!!
 
見つけた私は思わず「うええぇぇぇ~~~!!!」
気付いたさよちゃんも「ほひょーーーーーー!!!」
頭部の窪み、波打つ口元、頭でっかち、つぶらな瞳、頭と体がツートンカラー、そして超スローな動き。
パッと見地味かもしれませんが、見れば見る程とってもラブリーな魚なんですよ。

彼らは暗い場所が好きなんです。
次回会えるかどうかは・・運次第ですね。


クチバシBABYは、前回見た3匹のうち確認出来たのは・・・さよちゃんBABY♡
 
コダマBABYの2匹は確認出来ませんでした。
うねりの影響がぶち当たる場所だったので、避難してしまったのかもしれません。
近くに隠れていることを願います☆彡


ビクニンBABYも探しました。
前回見つけたの2匹は、これまたうねりの影響がガンガンぶち当たる場所にいたので、そこからは避難しており確認出来ず・・・。
でも、フクロノリの窪みにいるストライプ柄のスナビクニンを、さよちゃんが発見♬
見つけた時の「×××××~~♡♡♡」喜ぶ声に敏感に反応しちゃいました♬

縞々模様も可愛いんですよね~♡



ダンゴウオ、アキギンポ、コケギンポ、フサギンポ、イワシ群れ、メンコガニ、キタモエビモドキ、ゴマフビロードウミウシ、ガーベラミノウミウシ、など等・・。


今日はOW海洋講習の予定でしたが、濁りとうねりで延期になったため、急きょハイブリッジさんと一緒に竹浦リサーチで潜ってきた次第です。
海況は悪かったですが、今日も嬉しい雄叫び・・いや、雌叫びをあげることが出来て、ホクホク満足のダイビングでした♡♡♡
あぁ、ゲストさんに早く来て欲しいな~♬見て欲しいな~♬


最新の画像もっと見る