オリンピックや竹島問題など、気にかかる事が多かったのに、その件に関してのブログを更新する事ができぬままにいます…(-_-;)
さて、今日8/13から、SBS月・火ドラマ『信義/신의』がスタートします。
公式HP → こちら
時代劇初挑戦のイ・ミノ君と結婚そして出産をこなし、ママ女優として6年ぶりに復帰するキム・ヒソンssiが、主演。
このドラマ、いろいろと経緯がありました。
最初の企画では、『仁』のプロットと似通っていて、盗作疑惑問題が持ち上がりました。
カン・ジファンssi主演で制作されたティーザーでは、『神医/신의』となっていました。
ご覧の通り、ハングル表記は同じですが…新ドラマの方は、ストーリーも大幅に変更され、敢えて『信義』の意味にしているようです。
実際、このドラマの日本語表記については、未だバラついているようですが、経緯を考えて、私は『信義』を押したいかな…
まずは、視聴してみます。
なので、詳しいキャスト等は、後日改めて…
1350年頃の高麗時代の恭愍王(リュ・ドクファン)の御世…王の護衛武士、チェ・ヤン将軍(イ・ミノ)は、刺客に襲われ負傷した魯国公主(パク・セヨン)の治療をさせるため、王の命を受ける。
時空を超えたチェ将軍は、2012年のソウルで、セミナー中の形成外科医ユ・ウンス(キム・ヒソン)と出会う…
どんな、展開になるのか、楽しみではありますw
『太王四神記』のソン·ヂナssi(脚本)とキム·ジョンハクPDのコンビが手掛けるこのドラマ、『太王四神記』のアップグレード版だそうですw
時代劇だけど、ロマンチック・コメディの要素が盛り込まれた、フュージョン史劇だそうで…
25才のミノ君と10才年上のヒソンssiが、役の上では、29才の高麗の孤高な将軍と33才の名女医を演じます。
相変わらず、モシッタ~~
相変わらず、イップダ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます