「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<793>訃報・・・オモ、最高(チェゴ)尚宮(サングン)様~~

2009年05月24日 | 韓国・韓国語
 「肺がん」で闘病中だった、女優ヨ・ウンゲssiが、22日20時7分に逝去された。

 

 1940年生まれの69歳・・・

 『大長今(テ・ヂャングム)』で、様々な欲望渦巻く宮中にあって、風雅で高潔な最高尚宮を演じた姿が思い出される。

 

 今までに見たドラマにも、いろいろなキャラクターで出演されていた。

 
 『サムスン』にも出てたなぁ~


 『銭の戦争』にも

 
 『波乱万丈!ミスキムの10億作り』にも・・・


 直前の4月23日まで、KBS第2の朝ドラマ『薔花(チャンファ)紅蓮(ホンリョン)』に出演し、撮影をこなしていたウンゲssi。

 4月25日に、突然体調が悪化し入院する為、途中降板となったそうだ。

 韓国の古典怪談として有名な『薔花紅蓮』が朝ドラマに?と、また妙な所が気になってしまうが・・・(-_-;)


 ウンゲssiは、2007年9月に「腎臓がん」で、当時出演中のドラマ『ヨメ全盛時代(全52話)』を途中降板し、手術を受けていた。

 その後、11月に撮影に復帰したそうだ。

  これほど、情熱的に女優業に打ち込んでいたのに、「急性肺炎」として治療していたが、癌が肺に転移しちゃってたんだね・・・

 5月に入ってからカトリック大仁川(インチョン)聖母病院に入院。

 闘病虚しく天に召された・・・

 ウンゲssiの焼香所は、22日夜、ソウイル市内のセブランス病院内の斎場に設けられ、その後、25日午前に出棺。

 告別式は、火葬場で行われ、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市の「海印寺弥陀院」に埋葬されると言う。


 当然のことながら、弔問には、大勢の俳優さんやタレント仲間が次々と訪れているそうだ。

 ご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿