「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1388>新ドラマ『ファッション王』

2012年01月28日 | 韓国ドラマ

 3月中にスタートする春ドラマの話題です。

 SBSの月・火ドラマは、『ファッション王/패션왕』

 東大門市場から出発し、世界的なデザイナーとして成功した人たちの青春時代の挑戦と成功、愛と欲望を描くドラマだそうです。

 このドラマの原作は、韓国のインターネット検索ポータルサイト「NAVER」の人気ウェブ漫画

   

 韓国では、ポータルサイトで連載されるWEB漫画が流行っていて、"web(ウェブ)"と"cartoon(漫画)"を合成した言葉「ウェプトゥン」と言う略語まで誕生しています。

 オンラインコミュニティの掲示板に、<『ファッション王』実写版の実際モデル化>と言うタイトルで写真が掲載され、これが、話題になりました。

   

 漫画では、消極的だった主人公の高校生、ウ・ギミョンが、ファッションに目覚め、ファッションの王になると言うストーリーで、その主人公ウ・ギミョンには、チャングンソク君。

 モデルのチャン・ユンジュは、漫画の中グァク・ウンジン。

 リュ・スンボムイ・スヒョク、BEASTのドゥジュン君、モデルのベジョンナムなどのスターたちと、インターネット上で話題を集めているイケメンなども含め、一般の人々の『ファッション王』に登場するキャラクターたちと上手に比較した写真が、チョイスされていて、うけているそうだ。

   

 これは、BOYFRIENDのメンバー、双子ちゃんの一人グァンミンですw

   

 ドラマ化にあたり、キャスティングでも、この実写版モデルのスターたちが、候補に挙がったそうですが…w

 制作サイドは、まったくのオリジナル作品にするとして、『星に願いを』『バリでの出来事日』などを手がけたイ・ソンミssiが、脚本を担当。

 イ・ミョンウ監督のもと、撮影が開始されています。

 

 主人公ヨンゴル役には、ユ・アイン君。

 『成均館スキャンダル』コロちゃんです!!

   
     ↑ イ・ジェフン君とユ・アイン君

 ガヨン役には、『善徳女王』天明(チョンミョン)公主の子ども時代を演じたシン・セギョンちゃん、財閥2世のジェヒョク役のイ・ジェフン君、そして少女時代 のユリちゃんもアンナ役で出演。

 イ・ジェフン君は、昨年大ヒットした映画『高地戦(고지전)』に出演して、脚光を浴びました。

 この映画、朝鮮戦争を題材した戦争映画ですが、是非、見たいと思っています。

 そうそう、『キム・ジョンウク探し』にも出演していました。

 イム・スジョンちゃん演じるヒロイン、ソ・ジウの仕事のアシスタントのウヒョン役で…(;^。^ 

 一方、演技初挑戦となるユリちゃんは、1/28放送の『MBC'ショー!音楽中心』を最後に、ティファニーちゃんと一緒にやっていた番組MC降板し、演技に専念するそうです。

    

 グループとしても大人気の少女時代ですが、ユリちゃんの他にも、メンバーのジェシカちゃんは『乱暴なロマンス』に出演中ですし、ユナちゃんも話題作『愛の雨』のヒロイン役で撮影に入っています。

 歌にダンスに演技…アイドルは大変です、が、それだけ才能もあるって言う事なんでしょう。

 かなりシニカルな画風のWEB漫画の人気をそのまま、ドラマも引き継ぐ事ができるのか?気になりつつも楽しみです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりっち)
2012-01-29 15:43:45
ぐるくんさん、こんにちは。

アイドルってほんと大変だなぁって思いますね。

歌手活動をしてるときは、激しいダンスで
疲労困憊だろうし・・・。

でも次のカムバックまで個人活動が始まると
始まったで、グループ内でも差が見えて
きますよね。

レギュラーがあればいいですけど。

ドラマとバラエティじゃ撮影に掛かる時間も
違うだろうし。

f(x)もクリスタルがドラマで参加できなくて、
4人でのステージが最近多かったですけど、
今はビクトリアもドラマで、しかも韓国に
いないので3人でのステージっていうのも
ちょっと厳しいだろうし

かわいいアイドルはいっぱいいるし、次から
次へと新人も出てくるし、その中で個人活動で
頑張っていくのもほんと大変ですね


ビクトリアはしばらく韓国には戻らないのかなぁ・・・
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-01-29 19:48:40
 いりっちさん、コメントありがとうございます。

 日本でもジャニーズなどでは、メンバー各自が仕事を持っていますが、グループとしての活動の時は、余程の事がない限り、欠ける事ってないじゃないですか…でも、韓国は違いますよね。
 結構、大きなイベントでも、メンバーが他の仕事してて、欠席してる場合が…(;^。^

 事務所サイドのスタンスが、日本とは違うんでしょうけど…

 ビィーは、撮影頑張っているみたいですね。
 全てを撮影しちゃうんですかね?
返信する

コメントを投稿