「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1508>月・火ドラマ視聴率

2012年10月04日 | 韓国ドラマ

 10/1、視聴しているSBS信義(神医)/신의に加え、新しいドラマが2つスタートしました。

 

 KBS2『ウララ夫婦/울랄라 부부』と、前記事で触れたMBC『馬医/마의』です。

 視聴率は、ダントツで『ウララ夫婦』。

 『馬医』と『信義』は、僅差ながら、大好きな『信義』が最下位との残念な結果に…

 とりあえず、3作品視聴してみました。

 

 『信義』は、15~16話

 設定がらみで盗作疑惑が持たれた作品ですが、日本ドラマ『仁』リメイクしたとは思えないほどの陳腐な作品になってしまった『ドクターJIN』と比べてはかわいそうなくらいの秀作だと思います。

 イ・ミノ君とキム・ヒソンssiの美しさもさることながら、展開が気になり、放送が待ち遠しい作品ですw

 ですが、韓国ではいまいち視聴率が伸びず…主役二人(チェ・ヨンとウンス)のラブラインを強化する対策をとったとか…?

 私としては、そこはかとなく流れる二人の心が十分わかるので、無理な路線強化はしないで、現状維持を希望!なんですが…

 OSTの動画を一つご紹介 → こちら

 この動画を見てるだけで、その時のシーンを思い出し、ウルッときます。

    

 

 

 『馬医』は、話題のチョ・スンウssiの出番はまだなく、子役たちが頑張ってましたw

 『最高の愛』ティントン(エファンの息子ヒョンギュ)だったヤン・ハニョル君も出てましたw

 まっ、先が長いなぁ~~って感じの典型的韓国時代劇の始まり方

 今のところ、可もなく不可もなく…

      

 

 

 で、『ウララ夫婦』なんですけど…

     

 

 ヒロインを務めるキム・ジョンウンssiは、『パリ恋』『恋人』を通じ、好きな女優さんではありますが…今回は、パス!!

 韓国では、彼女の演技、とても評価されてましたが…

 私は、ダメでした(-_-;

 

 ナ・ヨオク(キム・ジョンウン)とコウ・スナム(シン・ヒョンジュン)夫婦は、前世では、芸者サユリと独立軍闘士として叶わぬ恋に終わります。

    ← 芸者サユリ…痛すぎる

 

 これを哀れに思った縁結びの神、月下老人(ピョン・ヒボン)と巫女(Brown Eyed Girlsナルシャ)は、現世で彼らに夫婦の縁を結ばせます。

 が、結婚12年目…専業主婦ヨオクは、夫と姑、小姑(夫の妹)、息子は、まるで「家政婦」扱いの日々。

 とうとう、不満を爆発させストライキ宣言w

 ドラマは、前世から縁を結んだ夫婦が、倦怠期で離婚に至る中、夫婦の魂が入れ替わってしまう展開に…

    

 

 専業主婦を演じるキム・ジョンウンssi

    

 友人エスクの夫の浮気相手を呼び出し、喫茶店に連れてきて対面させたり(←こんな事、する?)、堪忍袋を緒が切れて、怒りをぶちまける、そのキンキン声にも、ガックリ疲れて、挫折w

 コメディー・ドラマだと言うのに、見るのがつらいσ(^_^;)

 

 と、言う事で…

 やっぱ『信義』1本でいきますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿