でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

5月 会津旅行(その8) 2日目 「風っこ奥会津」会津柳津→会津川口

2012年06月15日 01時00分56秒 | 国内旅行
今回も5月の会津旅行2日目(5月4日)の続きです。

会津若松から「風っこ奥会津」に乗車し会津柳津には10分程停車しました。




会津柳津から観光協会の関係者が乗車し、あわまんじゅうや日本酒・焼酎、りんごジュースの振る舞いがありました。終点の会津川口まで2回まわって来たので普通の日本酒とにごり酒を飲みました。




飲み物以外にはあわまんじゅうが配られました。出来立てか暖かく美味しかったです。
あわまんじゅうは災難にあわないようにと願いを込めて作られたまんじゅうです。




会津宮下でも数分間停車しました。








会津若松から2時間13分で終点の会津川口に着きました。この先の小出方面は昨年の豪雨により運休となっており只見までは代行バスが走っています。




停車中の会津若松行きです。


会津川口駅前ではイベントや物品販売がありました。
イベント以外にバスで温泉などの送迎があればもっと良かったが折り返し列車の時間が1時間30分なので駅前でイベントで限界かな?


イベントとして神楽や日本舞踊がありました。
神楽はこういう機会がなければ見る事が出来ないので最後まで見ました。






駅窓口には豪雨による運休及びバス代行の案内がありました。



次に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。