でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

GW九州旅行(その14) 5日目・小倉観光&北九州高速鉄道編

2010年06月14日 20時30分32秒 | 国内旅行
GWの旅行の続きです。

西小倉駅から小倉城まで歩いて行きました。
駅から小倉城まで徒歩で10分程です。
途中、八坂神社に寄りました。


小倉城です。入場料は350円ですが庭園などのセット券もありました。時間の関係で城のみ行きました。


城内の展示物です。展示物の他にもからくり人形を交えたGC映像もありました。


天守閣からです。


小倉城へ行った後は小倉駅まで歩き、北九州高速鉄道(北九州都市モノレール小倉線)に乗りました。


小倉駅停車中です。


沿線にはJRA小倉競馬場があります。


企救丘駅です。近くにはJR日田彦山線志井公園駅があります。


近くには車庫もあります。


銀河鉄道999のラッピング車両です。小倉駅改札では時刻表もあり使用列車がわかります。






※ この記事の行程
 徒歩     西小倉駅ー八坂神社ー小倉城ー小倉駅
 モノレール  小倉ー企救丘ー小倉  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。