2月の北海道旅行は一旦、お休みとさせていただき今回はJR西日本の京都総合運転所の記事です。
この前の10月30日(日)にJR西日本・京都総合運転所に行ってきました。自宅から会場まで比較的近いこともあり13時過ぎに行きました。事前応募制と天気があまりよくないせいか比較的空いていました。しかし、221系の運転台と683系の運転台の見学はそれなりに行列が出来ていました。
入場については事前申込制で定員1,000名となっておりましたが2,140通(約9,000名)の応募があり抽選で入場者が決められました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/03/fce7a732a2d9c81a153b43aaf2401e1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/8b/35f9092a661ab029c4b05c496fc68f41.jpg)
キヤ141系、145系、443系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a8/f1b48e0c11951b07e71e3a66c53a2d5b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/23/bf0b625fab97894675f7807edeca9afc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/a4/be626dd51a6a2c855b1d037947491bf5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/dd9fb66c01789f93ec21f0a8367af3d9.jpg)
117系・583系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/72/11e925698f7bc8de2f741ecbb5930856.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/ca/a64e7129684ef7fb0e852adf9381deb4.jpg)
683系は運転台に入る事が出来ました。また先頭車以外は休憩スペースとして開放されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/b6/975414d8b78d164995437ec161af95c8.jpg)
683系車内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/76/f33d73b7a0cd7d606b121dda98aab4c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/64/56d15c5b9879a3dd5c4951297155eed1.jpg)
DE10、683系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/42/ad9c3526ee65032212e84c9b886101f9.jpg)
DE10
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/38/86c7756b6da4a68f9522b0e46fc859e0.jpg)
チキ6000形
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/4f/e68c0000b2ae236d27d8e26db7e70629.jpg)
次に続きます。
この前の10月30日(日)にJR西日本・京都総合運転所に行ってきました。自宅から会場まで比較的近いこともあり13時過ぎに行きました。事前応募制と天気があまりよくないせいか比較的空いていました。しかし、221系の運転台と683系の運転台の見学はそれなりに行列が出来ていました。
入場については事前申込制で定員1,000名となっておりましたが2,140通(約9,000名)の応募があり抽選で入場者が決められました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/03/fce7a732a2d9c81a153b43aaf2401e1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/8b/35f9092a661ab029c4b05c496fc68f41.jpg)
キヤ141系、145系、443系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a8/f1b48e0c11951b07e71e3a66c53a2d5b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/23/bf0b625fab97894675f7807edeca9afc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/a4/be626dd51a6a2c855b1d037947491bf5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/dd9fb66c01789f93ec21f0a8367af3d9.jpg)
117系・583系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/72/11e925698f7bc8de2f741ecbb5930856.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/ca/a64e7129684ef7fb0e852adf9381deb4.jpg)
683系は運転台に入る事が出来ました。また先頭車以外は休憩スペースとして開放されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/b6/975414d8b78d164995437ec161af95c8.jpg)
683系車内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/76/f33d73b7a0cd7d606b121dda98aab4c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/64/56d15c5b9879a3dd5c4951297155eed1.jpg)
DE10、683系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/42/ad9c3526ee65032212e84c9b886101f9.jpg)
DE10
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/38/86c7756b6da4a68f9522b0e46fc859e0.jpg)
チキ6000形
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/4f/e68c0000b2ae236d27d8e26db7e70629.jpg)
次に続きます。