でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

1月30日 南海国際旅行・斉藤雪乃さんツアー

2011年03月25日 21時41分18秒 | 日帰り旅行・おでかけ
1月30日(日)に読売テレビ す・またん、ズームインSUPER(関西ローカル)のお天気担当をはじめテレビや雑誌等で活躍されている鉄子タレント 斉藤雪乃さんのツアーが南海国際旅行主催で行なわれ、ツアーに参加しました。
南海国際旅行主催の斉藤雪乃さんツアー開催は3回目ですが今回は特急サザンや南海フェリーを利用して四国・徳島に渡るツアーとなりました。


難波9時10発 特急サザン9号に乗車し終点の和歌山港まで乗車しました。出発後、雪乃さんの話や南海電鉄職員による新型特急車両12000系について話がありました。その後、到着まで特にイベントはなくマッタリムードでした。
(サザンの前面写真ですが4号車の上に時間がないため写真はありません)




和歌山港到着後、南海フェリーに乗船し徳島まで行きました。徳島までの所要時間は2時間です。


今回のツアーではフェリーターミナル駐車場でバスに乗車しバスでフェリーに乗船となりました。バスは同じ南海グループの御坊南海バスの担当でした。



今回、乗船したのは「つるぎ」でありますが、もう一隻の「かつらぎ」と二隻体制で運航しています。


南海フェリー船内のイベントとして甲板で雪乃さんとの2ショット撮影会がありました。この日は大変寒い中、笑顔で撮影されていたので流石にプロであります。昼食時間帯という事もあり船内で弁当が配られましたがボリュームがあり食べ応えのある弁当でした。


徳島港からバスに乗車し(フェリー船内で乗車)阿波踊り会館に行きました。


阿波踊り会館では阿波踊りを観賞や踊りを体験しました。
生で踊りを見たが迫力があり、特にMCのおじさんが一人で踊っていた踊りは迫力がありよかった。

阿波踊り会館では雪乃さん本人の希望により阿波踊りの衣装に着替えられました。踊りの体験時に雪乃さんが何処におられるのか判らなく、あまりにも馴染んでいたのか踊り優秀者表彰の時まで気付きませんでした。

踊り観賞と体験後は阿波踊りの衣装を着た雪乃さんとの2ショット撮影会がありました。予定では眉山で撮影会でしたが衣装の着付けに時間がかかるとの事で眉山はカットとなりましたが小雪が舞う中、眉山の登らなかったのは正解だったかもしれません。




阿波踊り会館の後、バスで鳴門まで行き鳴門大橋を見たり土産購入の時間がありました。


鳴門で少し撮影会状況になっていたでので撮らせてもらいました。
※斉藤雪乃さんの所属事務所である舞夢プロ様より掲載許可をもらっています。


鳴門からはバスで大阪に帰るのみです。
帰りの車内ではクイズやゲームで盛り上がりました。クイズについて回答用紙の方式は車内の盛り上がりに欠けるとの事で今回は挙手の方式でした。クイズはダメでしたがゲームは巡り合わせが良かったため景品をもらう事が出来ました。
バスは鳴門大橋から明石海峡大橋や阪神高速を通り、梅田を経由して予定時刻より30分程早く南海難波駅付近に到着しました。

ツアーは大人の遠足と言った感じで楽しかったです。
また機会があれば参加したいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。