今回もゴールデンウィークの旅行で1日目(5月3日)です。
「きたぐに」で新潟到着後は「SLばんえつ物語」の乗車まで時間があったので駅近くで朝食をとったり中央郵便局に行きました。それでも「SLばんえつ物語」の入線時間まで時間があったので駅前のドトールコーヒで時間を潰しました。
「SLばんえつ物語」の指定券は4月3日から発売でしたがJR東日本のえきねっとでは事前の申込みをしました。GWなので念のために発売開始直後にもえきねっとで予約しましたが希望通り購入する事ができました。
列車の出発時間は9時43分でしたが入線は8時54分と早い時間に入線しました。列車はEF81の電気機関車に引っ張られて来ました。
入線から出発時間まで50分ほどあったので色々と撮影をしました。
ヘッドマークです。
車内です。ボックスシートとなっており進行方向の窓側はD席となっています。
4号車展望車です。車内ではイベントも行われていました。
5号車だったと思いますが「オゴジョルーム」としてフリースペースとなっていました。
7号車にはポストがあり、ここから投函すると小型印が押印されます。
こちらが小型印です。
(この消印は新潟駅近くの郵便会社新潟支店で押印してもらったものです)
運転台の見学もできます。
列車最後部です。
次に続きます。
「きたぐに」で新潟到着後は「SLばんえつ物語」の乗車まで時間があったので駅近くで朝食をとったり中央郵便局に行きました。それでも「SLばんえつ物語」の入線時間まで時間があったので駅前のドトールコーヒで時間を潰しました。
「SLばんえつ物語」の指定券は4月3日から発売でしたがJR東日本のえきねっとでは事前の申込みをしました。GWなので念のために発売開始直後にもえきねっとで予約しましたが希望通り購入する事ができました。
列車の出発時間は9時43分でしたが入線は8時54分と早い時間に入線しました。列車はEF81の電気機関車に引っ張られて来ました。
入線から出発時間まで50分ほどあったので色々と撮影をしました。
ヘッドマークです。
車内です。ボックスシートとなっており進行方向の窓側はD席となっています。
4号車展望車です。車内ではイベントも行われていました。
5号車だったと思いますが「オゴジョルーム」としてフリースペースとなっていました。
7号車にはポストがあり、ここから投函すると小型印が押印されます。
こちらが小型印です。
(この消印は新潟駅近くの郵便会社新潟支店で押印してもらったものです)
運転台の見学もできます。
列車最後部です。
次に続きます。