「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和6年6月23日出張着付けは2件、堺市・大阪狭山市、紗袷と単衣の訪問着の着付、ヘアセットのご依頼でした(担当は坂田・福井&祐村・坂本

2024年06月23日 | 出前 きつけ
本日は☔予報でしたが、午前中は少し曇り
2件のリピーター様たちの出張着付けのご依頼がありました
お二人とも1年間に何度もご依頼いただくリピーター様です

2024.6.23 堺市北区のH様
紗袷の訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。

私と福井、ヘアセットの研が9時に伺いました
今年は今日で4回目のご依頼です。
ご友人とお茶会に行かれました
着物は坂田、帯は福井、ヘアセットは研です

数多い出張着付けで紗袷の訪問着の着付をしたことは初めてです
前回お茶会に紗袷の着物で行かれるとお聞きしていたのですが
着られる時期が6月の単衣の時期と限られている紗袷、最近はお持ちになっている方も限られていると思います。とても素敵でした(*^-^*)

「ありがとうございました。綺麗に着付けされていると褒められました😊」とラインが届きました。嬉しいです


報告は坂本より
2024年6月23日大阪狭山市 狭山 H様
単衣の訪問着の着付依頼です

いつもご依頼下さるリピーターさまです。(今年も2度目のご依頼です)
本日は高槻で行われる詩吟のコンクールに出場されます。
朝6時に祐村、坂本でお伺いしました。

詩吟の大会などは、年間でスケジュールが決まっているそうで、3、4、5月と予選を勝ち抜いて来られて本日は最終予選と決勝とのこと。
いつもお話を色々とお伺いしながら楽しくお支度させていただいております。
帯を祐村、着物を坂本が担当いたしました。
無事決勝に進まれ、良い成績を残されますようにとお祈りしつつ退出しました。

出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の野菜 | トップ | 嬉しいお知らせが届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事