「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

とっても暑いですが・・・自装の練習頑張って、されています(*^-^*)

2021年07月24日 | 自宅着付教室
今週、火曜日のお稽古は会ったのですが着物を着る時間が無く(^-^;
木・金曜日がお休みで
今日が初めて…でも暑い(^-^;クーラーを効かせて
着てみると涼しそうなのです
生徒さんと一緒に鏡をあまり見ないで着るのですが
鏡を見ない方が良いのかも

生徒さんも2度着たのですが
1回目は1人で着るところを見せて頂いて
注意点を把握して

2回目は一緒に着て行きました。
背縫いの布目が通っていないのを見逃しましたが

この着物、彼女にはとても長過ぎる丈で
コーリン腰ひもを使って、おはしょりを綺麗にしてから
コーリン腰ひもの中に要らない分を始末しています。
だから、とても一人では着にくいのです。

2回目の帯は手直し無しで綺麗に結べました。
帯揚の処理や帯締めも丁寧にしっかり出来ています。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年7月22日出張着付... | トップ | 猛暑で散歩時間がまちまちに(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事