「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和5年4月6日出張着付け8件中1・2件目は堺市南区と北区、訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした(担当は坂田&福井)

2023年04月13日 | 出前 きつけ
この日は8件の出張着付けのご依頼がありました
入学シーズンで一番多い日、私も朝から2件伺いました。

出張着付け1件目は
2023.4.6   堺市南区のN様
辻が花の訪問着の着付け&ヘアセットのご依頼でした

3月17日の卒後式にご依頼いただいたリピーター様です。
福井さんと6時半に伺いました
1件目を終えたヘアメイクの研さんが後から来られました

お嬢様の高校の入学に出席されます。
胸元はタオルや綿花の補正なしのご希望でお着付させて頂きました

早朝少し雨が降っていたので、着丈は少し短めです

雨の歩き方の注意点と
帰ってきてから草履を裏向けて乾すことをおすすめしました


着物は坂田、帯は福井が行いました

着付が終わってヘアメイクの研さんが来られ
卒後式とはイメージチェンジ
下目のシニヨンから上めのアップに
華やかに変身されました

出張着付け2件目は
2023.4.6 堺市北区のTさま
訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。

今回で4回目のリピーター様です。
3月11日の卒業式にもご依頼いただきました。
本日は、お嬢様の中学校の入学式に出席されます

スタッフの福井と伺ったのですが(-_-;)、私は今回初めてで
実は、ちょっと道に迷って先にヘアメイクの研が入りました。

おはしょりの事や補正の事、色々お話ししながらお着付しました(#^.^#)
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年4月5日出張着付けは堺... | トップ | 令和5年4月6日出張着付け8件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事