「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和6年度はたちの集い木青会館の支度会場 (和ドレス花結美の担当坂本・祐村)

2024年01月12日 | 成人式のイベント
一昨年、ねねさん(着付結美の山本かおる先生)に誘って頂いて出演した2022年東京キモノショー
和ドレスの魅力に
1級着付け技能士検定の練習をしつつ、持っている振袖をドレスに着付けて楽しんでいました。
結局、振袖ではなく留袖をドレスにして出演しました。

そのねねさんから和ドレス花結美を希望している方が大阪にいるとご紹介を頂き
成人式の日、スタッフの坂本と祐村が着付てくれました。
2人共、初めての試み、振袖の練習と同時に和ドレス花結美に力を入れて
袖をフリルにしたりおはしょり部分をフリルにしたりなどいろいろ
考えた結果、お嬢様とリハーサルなしのぶっつけ本番
一番シンプルな形になりましたが
可愛いドレス姿になりました(#^.^#)

9時半 大阪市内のK様(和ドレス花結美着付)

大阪市内から電車で辺鄙な当方まで来られ
成人式の会場は神戸市と最長距離、
当日は冷え込みは今年一番の予想だったので
老婆心ながら大変心配しましたが、
この笑顔
小柄だとお聞きしていたのですが、ヒールの高さが20センチ以上
ヒールを履いて頂いてのお着付となりました

立ち振る舞い、トイレの行き方、車の乗り方、座り方など
練習して頂きスタッフ一同、心配しながら見送りましたが
元気な笑顔の写真が送られてきて一安心です
寒さも着崩れも、大丈夫だったそうです(#^.^#)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度はたちの集い木青会... | トップ | 令和6年出張着付けは富田林市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式のイベント」カテゴリの最新記事