「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和6年度はたちの集い木青会館の支度会場(紋付き袴 担当は平賀・町井・石橋・祐村)

2024年01月12日 | 成人式のイベント
昨年までは、サカキバラで行っていた紋付き袴の着付ですが
お店を閉られたので、継承された河合呉服店さんの依頼で木青会館で7名の着付を行いました。

河合呉服店さんの方でも7日1名・8日24名計25名の依頼があり
今まで毎年お願いしていたスタッフさん4名がお着付に伺いました。
無事に終わったと報告を受けました。

8時45分 羽曳野市の7名さま(紋付き袴の着付)

皆様、ご近所の仲良しのグループです
全員、お揃いの格好良い袴姿に変身されました。
全員、撮らせて頂く予定でしたが
私が振袖の支度室に行っている間に(-_-;)
後から仕上がった4名様が帰られてしまいました😢
着付け途中の4名様です


この日の為にアシスタントさん3名は、合同の講習会や金曜日のお稽古の時に頑張って練習してくれました。

8時45分前に7名一緒に来られたので、
それまで振袖の受付をしていた石橋さん
美容室で8時まで準備を手伝っていた町井さん
祐村さんと振袖の着付をペアでしてい平賀さんが少し早目に入りました。
振袖を終えた祐村さんが残り1名を行いました

同時に七名をするのは大変だったと思いますが
前日の準備から頑張ってくれました(#^.^#)
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度 はたちの集い美容... | トップ | 令和6年度はたちの集い木青会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式のイベント」カテゴリの最新記事