「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お嬢様の卒園式の為に訪問着の練習

2022年02月05日 | 自宅着付教室
土曜日は自宅のきもの教室でした。
Sさんは2月中はお休みで
Yさんだけですが
2年前からのコロナ渦中
Yさんは、お仕事の関係や
小さなお子様が3人おられるのでなかなかお稽古に来れないのですが

お稽古に来られていない割には
よく覚えておられるなと感心しています。

着付を習いに来られた目標は、お子様の卒園式の訪問着の着付でした。

一からのスタートで卒園式まであと1か月と迫ってまいりましたが(#^.^#)
全体的に綺麗に着付けられましたね(#^.^#)


今日は、手直しの方法をお伝えしました。
簡単な垂の長さの調整や三点の決めなどです。

でも、
全体的に直したいときは、帯締めまで解いて、
もう一度帯締めを前に回すところから
やり直すところを見てもらいました。


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅きもの教室は女袴の練習 | トップ | 令和4年2月6日出張着付は大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事